※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むしむしくん🐛
子育て・グッズ

1歳半の子どもが食事拒否し、お昼ごはんは保育園でしっかり食べるが家ではお菓子ばかり欲しがる。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳半になって、食事拒否がすごいです。
まだおっぱい大好きでやめれてないというのもあるせいか、少食ですが、食べるときは食べるのに、、
保育園ではお昼ごはんしっかり食べるみたいです。
家ではお菓子ばっかり欲しがります。

同じような方で、これだったら食べた!とかあれば教えて下さい(o_o)

コメント

みゆ

娘もまだまだおっぱい大好きで食事はあまり食べないです(;Д;)(;Д;)
最近は素麺やうどんなら少し食べてくれるようになりましたよ(o^^o)
お米とパンはダメですね(TT)

• むしむしくん🐛

むしむしくん🐛

やっぱりおっぱい大好きな子はあまり食べないんですかね😭それでも今日はよく食べるなぁ。って日もあったのに、最近は食べることが嫌!みたいな感じです。。
    今日は久しぶりにうどんにしてみます💗
    ありがとうございます(^_^)

• 9月28日
サラ

うちも最近食べなくなりました。おいなりさん試したら食べました、お好み焼きこれはすきみたいです。コロッケ一時期食べました。あとは納豆。ほんと悩みます。歌はご飯のみなので母乳の栄養なしだから。

• むしむしくん🐛

むしむしくん🐛

1歳半からイヤイヤ期?みたいなの始まるんですかね(o_o)
    ご飯以外でも歯磨きとか着替えも嫌がったりします。。
    悩みますよね。
    昨日はコーンバターと玉子豆腐なら食べてくれました😂
    お好み焼きとかあんまりお家でしないので野菜入れて作ってみます😳💗
    ありがとうございます(^_^)

• 9月29日