※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊活

7月に稽留流産後、友人3人が妊娠。基礎体温が乱れて不安。高温期の判断と37.5℃の体温について相談あり。

7月に稽留流産となってしまい、自然に出てくるのを待っていたのですが手術をしました😢
それからのたった2ヶ月の間に、仲のいい友人が3人も妊娠したとのことで、なぜ私は…と思ってしまっています😢

今また改めて頑張っているところなのですが、基礎体温見てほしいです!
ラルーンのアプリを使っていますが、流産したことで予測の日数が乱れており、今まで通りかは分からなくなってしまって不安で(* ><)

高温期は何日からだと思いますか?
数日前子宮がチクチクするような感覚があり、今朝子宮が重い感じで違和感です💦
あと一週間くらいずっと普通の体温計で計る体温が37.5℃(平熱36.5)出たり下がったりしてます。熱いだけでしんどくはないですが💦

コメント

Secchi

大変な時期を乗り越えてこられたんですね。
周りの方と比べてしまう気持ちすごく分かります。。。
ぁたしも稽留流産や化学流産を繰り返したりしていましたり
しかもその上ラルーン使ってましたので、主さまと同じく排卵予測バラバラ(^^;;
でも、それでなくてもラルーンの排卵予定日はあくまで目安ですので、元々100%当たってるはけでもなく、2、3日ズレたりしていましたよ。
また、生理周期を自動か手動が選べますよね??
自動にしちゃうと余計訳わかんなくなってなっちゃうので、手動で自分の普段の周期を入れたほぉがまだいいですよ!
基礎体温ですが、主さまの生理周期は普段どのくらいなんでしょうか??
ラルーン上の排卵日は確かに体温下がってますが、もし生理が28日周期なら11,12,13日あたりの1番体温が低い時が排卵日と見てもいいと思いました。
でも30日以上の周期ならば、ラルーン通りという可能性もあります。
微熱が続いてるのが気になるますが、主さまの焦ってしまう気持ちが分かる分、ぁたしもぁまり期待できるような事を言ってしまうと、もし違った時の辛さがよく分かるのでハッキリ言えませんが、もし11,12,13あたりであれば2週間経っています。気になるようであれば1度検査薬をしてみてはいかがですか??

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます!
    Aimyさんも大変な時期を乗り越えられて、今は順調なんですね!とても励まされます😣💕
    ラルーン教えていただいた通り手動にしてみました!知らなかったので助かりました🙏💦

少し遅れることもありますが、生理周期大体30日くらいです!
    だとするとちょうど2週間くらいですね💦
    下がる可能性もあるので、あまり期待せずもう数日様子見て、高温続くようなら検査薬してみます!

親身に答えていただけて嬉しかったです!ありがとうございます😊✨

• 9月28日
みみとも⌒☆

私も流産しましたが,流産後はかなり乱れました‼(´д`|||)
生理が止まったり基礎体温もガタガタになりました…
ちなみに私は10年前に死産,3年前から3回続けて流産をしていますが今また妊活頑張っています★
こんな人間も居ますので頑張って下さい!!(^-^)/

• ゆり

ゆり

みみとも⌒☆さんツラい経験されたんですね😢
    励ましていただいてありがとうございます😭💕
    お互いに可愛い赤ちゃんに恵まれることを願ってます🙏✨

• 9月28日