※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

30w3dの妊婦です。お腹の出方が気になり、周囲からの言葉に不安を感じています。個人差があることを理解していますが、気になっています。写真を載せてアドバイスをいただきたいです。

こんにちは、30w3dの妊婦です
お腹の出方についてなんですが、最近職場でもお客さんにもすごい出てるね!もう産まれるんじゃない?とかそれって普通なの?とかすごい言われて個人差あるので、気にしないようにしてたんですが、あまりにもいろんな方に言われるので気になってきてしまいました。なんか笑われたりすることもあって初産婦なので不安で。元々昔にスポーツをやっていたこともあり下半身の肉付きがいいのでそのせいなのかなーとか悩んだり。もう考えすぎてわけがわからなくなってきました笑

ちなみにお腹の赤ちゃんの大きさは29wの検診で1290gくらいでした。

写真載せてみたので皆様の意見を聞かせてほしいです( ; ; )

コメント

牛

お腹の出方は人それぞれです!私は5ヶ月にはお腹出てて、びっくりされました(^_^;)
気にすることないですよ!赤ちゃんのサイズさえ週数相当ならば、周りの意見なんてほったらかしましょう!

• もこ

もこ

私も5ヶ月くらいから制服が入らなくなってました!( ; ; )そうですね!気にしないようにします♡ありがとうございます😊

• 9月28日
な〜

もともと、腹筋がある人より、ない人の方が大きくなるみたいですよ!!
赤ちゃんの、大きさは1000〜1500が適正なので!なにも問題ないとおもいます!
あと、助産師さん曰く妊婦🤰自体の身長が低いとお腹が前にでやすいそうです!!
あまり、気になさらなくても大丈夫だとおもいますよ!!!

• もこ

もこ

ありがとうございます😊
    確かに腹筋とか鍛えてなかったですし、私153センチと小さめなのです!そのせいもあるんですねきっと!(^^)
    なんだかすごく安心しました!グッドアンサーにさせて頂きました(^^)ありがとうございます😊
    皆さんの意見を見てすごく心強く、安心しました!よかったです!仕事頑張ってきまーす(^^)

• 9月28日
  • な〜

な〜

グッドアンサーになんてありがとうございます😂💖
    まだ、ペーペーの看護師妊婦なんですけど、少しでも不安解消になって嬉しいです🌟
    お互い残りのマタニティ生活楽しみましょう♪

• 9月28日
チャーちゃ

私も言われてましたよ^^;
やっぱり自分が妊娠してた時と他人が妊娠してるのと、また感覚が違うんですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
だから自分はこんなんやったとか忘れてるだけなんで、気にしないでください♥️
まだまだ、大きくなりますよ♥️

• もこ

もこ

ありがとうございます😊
    同じ経験されてる方いて安心しました♡
    自分もきっと忘れてしまうんでしょうね!
    まだまだ大きく!こわい!けど頑張ります(^^)

• 9月28日
ゆう

30wだと8ヶ月ですかね?
出方は人それぞれですね。私は反対に1人目は普通に妊娠前に履いてたズボンが、まだギリギリ履けていました。
産休に入るまで普通のズボン履いて仕事行っていたので。
あとは、お腹が目立つような洋服を着ているとかあるかもしれませんね◟̑◞̑
正直、私からしたら出なかったより出てるほうが妊婦だって分かっていいと思います。羨ましいです。
2人目は1人目よりもお腹出ずだったので、やはり体質だと思います。あとは腹筋の付き方も関係あるとは思います。

• もこ

もこ

確かに、あまり服とかも買い足していなかったのでそのせいもあるのかもしれません( ; ; )旦那も妊婦ってまわりにわかった方がいいじゃん!と言います笑
    そうですよね!人は人ですよね、気にしないようにします!

• 9月28日
3児のママ🩷

はじめまして💓
同じく30w3dの妊婦です(。•ᴗ•。)♡

お腹の出方って本当に人それぞれですよね😂
私はぜんぜん目立たないほうで、、
つい最近まで気づかれませんでした💦

先週の妊婦健診で1490gあるといわれましたが、、
もこさんよりお腹の出方小さいです!

• もこ

もこ

予定日一緒ですね♡しかと男の子♡妊婦ってほんと悩みやすくなるんですね!人それぞれきっといろんな悩みあるんですよね!私も気にしないようにして元気な子産みたいと思います♡頑張りましょうねー♡

• 9月28日
ドラえもん

おはようございます

自分よりは前に出てますが、同じような気がします✨

まだ小さい赤ちゃんなんですね😊
自分は火曜に検診行ったら2400gでした😂

お腹の出方はみんな違うって言うし、自分は横には出てないんですが元々太ると前に出るタイプだったので、そういうのもあるんじゃないですか🙂?

自分も運動してたので下半身ヤバイです(笑)

• もこ

もこ

運動してる人は下半身本当にやばいですよね、ちなみに私はバドミントンでした笑

ありがとうございます😊気にしないようにして元気な子産みます!ドラさんはもう少しなんですね!頑張ってください!♡

• 9月28日
ドラえもん

連続投稿すいません。
ちなみに30週の時は1800gです👶

ゆきぃちゃん

私もお腹出てますよ(´∀`)
29週の検診で1300gと言われた日に、写真撮りました(^-^)
予定日近いですね❤️

• もこ

もこ

近いですね♡なんかすごく励みになります♡
    ありがとうございます♡

• 9月28日
minon

もうすぐ出産の妹ですが、その頃はもっと大きいですよ〜。体は痩せててお腹がとびだしてたから歩くときが大変そうでした!

• もこ

もこ

私は体痩せてはいないんですが、お腹がでててなにするのも結構つらくて、同じような方がいるのを知れて嬉しいです!😊

• 9月28日
ゆーひ

こんにちは〜
私も、身長151センチ

赤ちゃんは
昨日の検診で1488グラム。

最近、私も、言われます。
郵便局行ったら、もうすぐ予定日ですか?
っとか、、でも、私も初産なんで、どのくらいお腹でるのかわからないんですが?
まわりの人から見て、そんな大きいのかな⁇🤔🤔

自分では、確かに8カ月になってから、ズッシリしてきたとは思いますが、
8カ月の前半迄は、お腹小さい方やね?
とか、身長が低い為、
目線が下になるからか、赤ちゃん👶平均グラムあっても、
小さくみられていましたが、最近は
もうすぐかな?みたいに目立ってるんや~って思って実感しています。

なので、産婦人科の検診の時に
他の妊婦さんの🤰お腹の出具合い
昨日、めっちゃみてしまいましたー。
後・一カ月かけて、1キロは増すのに、
まだ、お腹もうちょい、出るんですよね〜^_^
想像つかないですが、徐々に出るんですよね

• もこ

もこ

そうなんです!もうすぐですか!?とかもう出てきそうだねー!とかすごい言われます!笑
    私もみちゃいます!他の方!もっと出てくるの想像つかないですよね!頑張りましょう♡

• 9月28日
紫千

2人目ですが、初期から大きくて…(^_^;)6ヶ月の頃に既に「臨月?」と言われるほどでした。私の方がもっと出てますよー。中の人は30wちょうどで1600gです。標準です。

• もこ

もこ

そうなんですか!やはり2人目の方が出やすいとかあるんですね!私もこの調子だと2人目とかになったらどうなるやら!笑
    次の検診でどれくらいになってるか楽しみです(^^)

• 9月28日
いちご

私もお腹すごく出てます💦

病院の先生にも
ママが小柄なのに、これから赤ちゃん倍になるから大変ねー!と言われます!笑

身長150センチで腹囲94センチ!!
赤ちゃんは29週で1400グラムでした💦

赤ちゃん倍になるなんてムリです!!笑

• もこ

もこ

同じような感じですね!(^^)私も153センチで94腹囲ありました!赤ちゃん倍になるの、本当に想像できないですよね!しかも私胎動もかなり激しくて今でも服の上から他の人でもわかるくらいの胎動あるので、怖いです!笑
    最近はお腹から足が突き破ってくる夢みます!笑

• 9月28日