※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyuyu
雑談・つぶやき

愚痴です。お義父さんお義母さんが常識なさすぎていつも、実家に呼ばれ…

愚痴です。すいません。

お義父さんお義母さんが常識なさすぎて
いつも、実家に呼ばれるたびにイライラします。

結婚式をするのですがお義父さんは
モーニングを着ないとか言い出して
普通で考えるとありえない事ですよね?
なのに、お義母さんはそれに対して何も言わない。
挙句、別にやらなくていいんじゃないの?とか言われます。
それなら、来ないでください。って言いたい所ですが
言えないのがまた苛立ちの原因です。

また、子供が産まれたばかりのころには
【今はまだ可愛くない】と言われるのに
毎月毎月連れてこいと言われます。
あなたの産んだ子じゃありません。
可愛くないなら見ないでください。
それに、それを思ってても言わないのが普通じゃ無いんですか?

なにをするにもふたりの言動に腹が立って仕方がありません。

吐き出せるところがなくて、、、
長々愚痴ですいません。

コメント

みこと

それは、ひどいですねT^T

なんで、そんな風に言うのでしょう…
聞いてて私も腹が立ちました( ̄^ ̄)

負けないでください\\\٩(๑`^´๑)۶////

  • yuyuyu

    yuyuyu

    私も滅多にふたりの前では感情を顔に
    出さないのですがさすがにその時は
    顔☞😒😡こんな感じやったと思います笑

    負けません😤👍ありがとうございます🙏

    • 9月28日
deleted user

うちの義父もモーニング着ないって言って、普通の礼服にくたびれた革靴で出席しました😭
レンタルで借りれますよって何度言ってもダメでした...本人は良くても恥かくのはこっちだ😭って怒り爆発しそうでした!
本当、常識ない義両親持つとツラいですよね😭

  • yuyuyu

    yuyuyu

    ほんと、その着ない理由が
    採寸するのがめんどくさいからですよ
    もー、意味わからんって母に愚痴りました😡
    うちそんな披露宴までする余裕がないので
    ほんとチャペルだけで食事会も無いから
    式の時に親戚同士顔合わせって感じにしたくて
    うちの両親は式してくれるだけで全然いいよって感じなのに
    主人の両親は
    食事会するのが普通じゃないの?して!
    って感じで、
    それが普通ならお前もモーニング着ろよ!って思わず言いかけました笑
    披露宴まで出来ない私たちが悪いんですかね?
    式の待ち時間はもちろんフリードリンクにしています。

    ほんと、辛いです😔

    • 9月28日
deleted user

わー、なんか祖父に似ています!
ほんとウザいですよね(笑)
笑わないとあーだこーだゆわれるし。

可愛いけど、あやしても笑わないし、上から目線で偉そうにしたいんだと思います。