※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

妊娠22週目で、茶色のおりものが出ています。腹痛はなく胎動もありますが、病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

妊娠22週目です。
今日お風呂に入る前パンツに茶色のおりものが少量付いているのに気づきました(><)
出血しているのでしょうか。
おりものの量は妊娠してから多めではありましたが、色は正常の範囲で病院からも特に指摘されたことは無かったのですが、今日は明らかに茶色のおりものだったのでびっくりしてしまいました(><)
腹痛はなく、胎動もあります。
病院に行ったほうがいいのか悩んでいます。
同じような経験をされた方いますか?

コメント

もふもふ

同じくらいの週数のときに度々
出血しました。

茶色の出血は古い出血なので茶おりが続く、鮮血に変わっていくなどが
無ければ大丈夫とは言われましたが、
やはり、少しでも気になる事は
病院に電話をして指示をもらった方が安心できますよ。

マメにみて貰って何も無ければ安心できますし、何かあったら直ぐに対処してもらえますから、一様はびに連絡してみてください。

私は30週近くまで茶おり〜鮮血を繰り返しましたが、その度見ていただきました。
結果、原因は分からずじまいでしたが
無事に出産しました。
大事無いと良いですね。

• もん

もん

そうだったのですね(><)
    度々だなんて怖いですよね。
    明日病院に相談してみます。
    妊婦健診が翌週だったのもあって、その日まで様子を見るべきか、すぐ行ったほうがいいのかでも悩んでいたので(´・ ・`)ありがとうございます^^*

• 9月27日

オリモノは妊娠中によくあると思います。
もしも何かあればまず病院に電話して相談した方がいいです。
電話で診察が必要かどうかも聞いた方がいいと思います。

• もん

もん

そうですよね!
    病院に電話して診察が必要が聞いてみます!ありがとうございます^^*

• 9月27日
riichan❁︎

あります!!とにかく、茶色も鮮血も出血には変わり無いとのことで受診したら、切迫で即入院になりました😭何かあってからでは怖いので、病院おすすめしますっ!
ちなみに、私も腹痛はなし、胎動あり、でした!

• もん

もん

そうだったのですね(><)
    私も切迫が頭をよぎったのですが、
    2週間前に妊婦健診の内診で見てもらった時は赤ちゃんも下りてきていないし距離も十分あるから大丈夫と言われて安心しきっていました(´・ ・`)2週間で変わることもありますよね。。
    腹痛もなく胎動もあっても切迫だったりするんですね(><)
    明日病院に連絡してみます!ありがとうございます^^*

• 9月27日
  • riichan❁︎

riichan❁︎

私も似てます😭
    前回の検診はおろか、毎回とても良い感じでした…(><)
    頚管の長さもありました。が、その出血時は原因不明で、頸管もあり。
    頸管があるのに、切迫?!と思いましたが、どうやら頸管の先、子宮内が少し緩んでるとのことでした。
    頸管が短くない、赤ちゃんが降りていないのに切迫になってしまった身としては、☆☆☆さんが心配です(ฅฅ*)💦
    こんなケースもあることを知っていただいて、参考にしていただければ、、と思います!
    何事もないことを願っています!✨

• 9月27日
  • もん

もん

ほんとに、状況が似ているだけに怖くなってきましたー(><)でも、安定期に入ったから大丈夫と今までどこか軽率に捉えてしまっていたところもあったので、やっぱり病院で見てもらって状況知るのが1番安全なんだとyuu odaさんの体験読んでて思いました!大丈夫だと願うばかりです(><)教えて下さってありがとうございます♡!

• 9月27日
  • riichan❁︎

riichan❁︎

わかります😭私も安定期真っ只中、同じくらいの週数でした😭
    ただ、数週間の入院で、今は張りどめを処方されています。
    家事も徐々にOKがでましたし、張らない程度のお出かけも大丈夫です^^
    ちょっとの変化で行くことに私も遠慮?!がありましたが、安心を買ったと思うようにしてます( ﹡ˆᵕˆ﹡ )
    赤ちゃんとお体にお気をつけて、いってらっしゃい¨̮♡

• 9月28日