※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
one
家事・料理

これから旦那のご飯作りをするんですが、ふと気になって…私の実家は昔か…

これから旦那のご飯作りをするんですが、ふと気になって…

私の実家は昔からしょうが焼き用の豚肉を塩コショウだけで炒めたお肉がよく出てました!
うちの実家はお肉大好き!晩ご飯のリクエスト?肉ならなんでもいいとにかく肉!今日の晩ご飯お肉だイエーイ!って家族で(笑)美味い美味いって食べてまして
先日実家に帰った時母が出してくれて久しぶりに食べたら美味しかったので今日は塩コショウで炒めたお肉を出そうと思ってるんですけど…

これって他のおうちだとどうなんでしょう?😅
もちろん付け合せのお野菜や副菜、汁物も出しますが
特に男性(旦那はアラサーです)「塩コショウだけ?え?」ってならないですか…?💦

コメント

gd.love

塩胡椒だけのお肉、私も旦那も大好きですよ💓

• one

one

ありがとうございます❤️
    美味しいですよね😍うちだけかなって思ってたので安心しました✨

• 9月27日
あんこ

確かに自分で作ったことはないですが、、、
絶対美味しいですよね!!
男の人は美味しければいい気もしますが😊

• one

one

しょうが焼き用のお肉は適度に厚みがあって脂が出て美味しいです😍
    男の人って肉ならなんでもいい人多いですよね🤣

• 9月27日

私も塩コショウだけで味付けしたお肉好きです(*^^*)
旦那は濃い味が好きなのもあって、好きそうじゃなかったので、つけダレとしてポン酢+柚子胡椒で食べてもらいました!

• one

one

うちだけじゃないってわかって安心しました✨
    ポン酢と柚子胡椒、いいですね🍴旦那がポン酢大好きなので、出してみて不満そうなら提案してみます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 9月27日
K☆R☆K

うちも私が楽しんで作ってみたりしても、俺は塩コショウが1番好きだと言います(笑)
私も実際凝って作ってみても塩コショウが好きです★

• one

one

塩コショウだけのお肉、美味しいですよね!✨
    漬け込んでみたりタレ買ってみても、一番シンプルで美味しいです😊

• 9月27日
亀

私はありだと思います。
お肉イエーイ!29歳夫も同じ感じですね。
むしろ肉さえあれば副菜や汁物ださなくてもオッケー!な人です。

• one

one

ハンバーグの日は副菜汁物いらないって言われたことあります🤣白飯だけよろしくと…(笑)

• 9月27日
  • 亀

お互い扱いやすい夫でラッキーですね!笑

• 9月28日
匿名希望

生姜焼き用の薄切り肉ではした事ないですが、トンカツやポークステーキ用の厚切り肉なら塩コショウで炒めた物が実家で出てきてましたし、旦那にも出してるので私は違和感ないです☺️
塩コショウだけ?と言われたら焼肉のタレか何かで再度焼いてあげたら良いと思います😄

• one

one

塩コショウだけの味付けで食べるおうちが多くてよかったです!✨
    焼肉のタレあるので、なにか言われたら炒め直してあげるのもいいですね😁

• 9月27日
なぁなん77

うちの旦那さんはそれ好きです!!
肉なら何でも、肉肉肉、毎日肉ないとうるさいです💦💦
私は肉より魚だったのに旦那の食に合わせていたら肝臓数値、コレステロールひっかかりました妊娠中(笑)

• one

one

シンプルなのに美味しくて大好きです~😍結婚してそろそろ2年なのに出したことなかった…
    毎日肉って、美味しいけどしんどいですよね💦肉好きの旦那もさすがに続くと「そろそろ魚」って言います😅

• 9月27日
Reeeeee

お肉の種類、部位にもよりますよね😌💦

鳥ももは良いけど、胸はパサパサだし…
みたいな😂

何肉ですかぁ??☺

• one

one

しょうが焼き用の豚肉を塩コショウで炒めます😍✨

• 9月27日
☆ねこ☆

豚肉なら塩胡椒だけでも美味しいですよね(^ω^)
我が家は黒胡椒も追加したり
そこに少しチューブのにんにくを入れるのも美味しいですよღゝ◡╹)ノ♡

• one

one

黒胡椒追加!いいかも😍💓
    にんにくも美味しそう~!✨夫婦でにんにく好きです😁✨

• 9月27日
ままりん

塩コショウだけの美味しいですよね^^*
結婚してからは肉と玉ねぎをオニオンドレッシングやゴマドレでに浸け置きしておいたものを焼いてます。
楽だし安定の味付けです(。・ω・)ノ゙

• one

one

美味しいですよね!ご飯も進むし✨
    ドレッシングで浸け置き、初耳です!😳
    絶対味ブレないからいいですね✨楽だし✨試してみます😍

• 9月27日
  • ままりん

ままりん

ほんとにズボラすぎるのですが、オイル入ってるドレッシングなら、油も引かなくて大丈夫です😄コスパ的にはどうか分かりませんが、とにかく男性が好きな味になります(笑)

• 9月27日
  • one

one

オイル入りなら油引かなくていいって目からウロコです!😳❤️
    いえいえ、ズボラ大歓迎です!!ドレッシングで浸けるのは逆にナイスアイデアで驚きました😍
    ドレッシング美味しいですもんね( ˶´⚰︎`˵ )
    サラダ出すとドレッシングまみれです(笑)

• 9月27日
pooon

シンプルなのって一番美味しいですよね!笑
うちはよくバターで焼いて自分で焼肉のタレ付けて食べるのが実家で出てきて
久々にそれを家でやったら美味しかったです😊
うちの旦那もこったやつよりシンプルで出した時の方が喜び大きい気がします笑

• one

one

バターに焼肉のタレ…バター好きなので今度やってみます😍😍
    たまに頑張ってみても「醤油が多い😂」とか「こないだの方が好き😂」とか言われて、先日最終的に「焼肉のタレで炒めるのが一番間違いない」って話がまとまりました(笑)

• 9月27日
あい

わたしもシンプルで好きです。

旦那には物足りなかったりもするので、あまり出しませんが…
豚肉以外にも鶏肉も塩コショウで炒めたり、唐揚げにするのも好きですが、やはり旦那には物足りないみたいです(^-^;

riomama

我が家でも塩胡椒のみの味付け、良くやりますよ〜🙆✨主人も大好きです♪
私の中での逃げ献立ですが。笑
シンプルで簡単なので、お料理が面倒な時や時間がない時によく作ります。
鶏肉も豚肉も塩胡椒で充分だと思います!(牛肉は私が苦手なので食卓に出しません😅)
たまに気分を変えたい時は、クレイジーソルトで少しオシャレっぽくします。笑