※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
妊娠・出産

排卵日から計算すると、5週1日か2日です。エコーで微妙な卵黄嚢が見え、不安です。卵黄嚢の線が薄いと流産の可能性が高いと聞いています。医師の説明が不十分で不安です。

いつもありがとうございます!

排卵日から計算すると、現在5w1d か 5w2dです。
今回のエコーに、卵黄嚢ができかけ...?のような、そうでないような...微妙なものが写っているのですが、これは卵黄嚢でしょうか?写真より実際の写真の方がもう少し◯っぽく見えます。

卵黄嚢の線が薄いか細いと流産の可能性が高いという記事を読んだのでとても不安です😢
これから濃くなるとか、写り方の問題なだけとか、こんな感じでもちゃんと妊娠継続したよって方いらっしゃいますか?

私のお医者さんは、最低限のことしか言わない方で「赤ちゃんの袋が先週より大きくなってるから次は来週また来てね〜」というだけなので、不安が募ります。

コメント

yheママ

丸に見えますよ!!
初期は心配が絶えないですよね‪‪💦‬
ママと赤ちゃん一緒に頑張りましょう!!

• える

える

すぐにコメントくださってありがとうございます😭吐き気に襲われお返事遅くなりましたが、昨日コメントを読んで泣きそうになりました😭
    ほんと心配だらけですが、頑張ります!!

• 9月28日
える

安定期に入っても流産の可能性はあります!
私もこの時期、不正出血があり、切迫流産と診断されました。今も出血がたまにあるので安心とは言いきれません…
出血がなければ大丈夫ですよ!!
もし不安であれば、次の検診までお仕事、家事、全てお休みしてゴロゴロしてれば大丈夫ですよ✨✴
私もめっちゃ不安でメソメソしてたけど
あんたがメソメソしてたら誰が子供を支えるんや!とおかんに怒られて目が覚めました(笑)
不安は赤ちゃんにも伝わるから
ゆっくり焦らず身体と赤ちゃんを大事に毎日送って下さい😍

• える

える

不正出血&切迫流産、ほんとにほんとに不安でしたよね。
    でも一応乗り越えられたんですよね?よかったです😭😭😭
    私もつい先日母に同じようなことを言われました😂やはり、母は強しですよね。
    ちさぼーさんのコメントですごく前向きな気持ちにさせてもらえました😊ありがとうございます!!お互い頑張りましょう✨

• 9月28日
  • える

える

しっかりお腹に話し掛けて、一緒に頑張りましょう😉

• 9月29日
  • える

える

ありがとうございます😊
    毎日たくさん話しかけるようにしてます♪
    同学年の元気な赤ちゃんが産まれてきてくれるといいですね( ^ω^ )

• 9月30日
  • える

える

わ!ほんま!同学年や!!
    どうぞ宜しくお願いします😆🌠

• 10月1日
ちこり

卵黄嚢だと思います!私も4wか5wくらいの時に病院に行ったのでほんと小さな◯って感じでしたよ!
写り方だと思うので心配ないと思います^_^

• える

える

写り方だと言ってくださって安心しました😭😭ありがとうございます🙏
    心配ないと言ってくださって泣きそうになりました😢

• 9月28日
やっくんの嫁

丸に見えます♡

卵黄囊だと思います♡

あたしもこんな感じでしたよ!

• やっくんの嫁

やっくんの嫁

こんなでしたけど無事に12週の壁を超えて今13週目3日ですよ♡

順調です!
    信じてあげましょ💕

• 9月27日
  • える

える

画像までありがとうございます!!
    何か私のと似ている気がしてすごくホッとしました😭✨✨
    12週の壁のりこえたんですね!ひとまずおめでとうございます😊
    私も早く12週越えたいです😢

• 9月28日
あや

私の5週目です。同じような感じに見えますよ!

• える

える

画像までありがとうございます🙇🏼
    あやさんの卵黄嚢、とってもキレイな◯ですね✨なのに同じような感じと言っていただけて嬉しいです😭😭
    私も来週はもう少しキレイに見えるといいなぁ!

• 9月28日
つむつむ

私も初診の時のエコー、そんな感じでしたよヾ(*´エ`*)ノ

• える

える

画像ありがとうございます!!初診は何週目でしたか?
    端っこにちょこっと白いのが見える感じが何だか似ていて安心しました😭

• 9月28日
  • つむつむ

つむつむ

最終生理日からの計算で6w0dで行きました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
    たぶん丸くなってるんでしょうけど、ぽちゃんって感じですよね!
    でも先生には、卵黄嚢の事何も言われませんでしたよ!
    だから、全然不安になる事ないですよ!
    とか言って私もママリの色んな人の投稿見て、不安になったりしますが笑
    赤ちゃんを信じて頑張りましょう♡

• 9月28日
  • える

える

私の先生も、卵黄嚢について一切触れない(というより常に最低限のことしか言わない)ので大丈夫なのかなーって不安になりました😩
    何かあるとすぐネットやママリで検索しまくってしまいますよね😂
    週数が近いので嬉しいです!お互いすくすく育ってくれるといいですね✨

• 9月28日
ゆう

私も4週ぐらいの時にいって
袋だけで、先生にハッキリと
いるかわかんないから
4週間後また来てくれと言われて
今に至ります╰(*´︶`*)╯♡
きっと大丈夫ですよ(*´ω`*)b

• える

える

4週目の次が8週目だったんですね😱
    私なら4週間も不安すぎて待てなさそうです😂笑
    経験者の方から「きっと大丈夫」って言ってもらえるとすごく心が安らぎます😭ありがとうございます😊赤ちゃんを信じたいと思います!

• 9月28日