※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻と雲
子育て・グッズ

新生児の授乳や成長について不安があります。泣きながら飲む姿や体の変化、頭の重さなどが気になります。皆さんも同じような経験があるでしょうか?質問がふたつあります。

新生児ってわからないことばかりです(>_<)

生後15日ですが今、ミルクをあげたら泣きながら?うなりながら飲みます。80作って最後の20ぐらいで離してしまい、でもまだ欲しそうな仕草でおっぱいをあげると飲み続けます。

あと、産まれたときより重くなったのは実感しますが、体は変わってなくて頭と顔が大きくなった気がします(´・_・`)
授乳中に頭が思いのを感じます。

皆さんのこんなもんなんでしょうか?
ふたつの質問すいません(´・_・`)

コメント

シロくろ

うちもよく怒りながら(泣きながら)飲む事ありました(笑)
ミルク飲んでる途中で疲れちゃったんじゃないですかね(´∀`;A
でもやっぱりお腹空いたーみたいな。
もしくはミルクは嫌、おっぱいがいい!とか。

頭は今でも身体より大きいです。
産まれたての時はちっちゃい顔だったのに、徐々に大きくなってきます(^-^)大丈夫ですそんなもんですよ♡

  • 櫻と雲

    櫻と雲


    まったく同じでその通りです!
    今は寝てくれなくて格闘してます(>_<)
    でも、
    同じ方がいて安心しました(´・_・`)

    ありがとうございます!

    • 8月9日
ひーまま

私もわからないだらけです。
娘は、生後20日ほど病院だったため本格的な育児スタートが遅れてしまいました。
直母も昨日からしてくれるようになり、今は、ミルクメインで母乳。って感じです。
頭と顔が大きくなったの分かります!
娘もかなり大きくなりました♪

んー。っと全身で伸びをすることないですか?
そんな時は、身長が伸びてるみたいですよ♪
赤ちゃんもまだ0歳ですが私達、母親も母親0歳ですもんね!
赤ちゃんと一緒に成長してきましょ♪(^ー^)

  • 櫻と雲

    櫻と雲


    んーっと背伸びあります^_^
    伸びてるってなんか不思議ですね!

    授乳中も頭が重くて腕が痛くなってました(>_<)

    • 8月9日
deleted user

分からないことだらけですよね。
うちは今でも「なになに!?どーした!?」っとことたまにあります。


頭?顔?大きくなりますよね。
写真見返してると面白いくらい、頭でっかちなんですよね。
顔もふくふくだし。
記念にオムツ一丁で写真残しておくといいですよ。

縦横同時に成長しないみたいで、体重しっかり増えてるのに身長伸びてないなーと思ったり、
体重増加ゆるやかだなーと思ったら身長伸びてたり。
そんなもんですよ。

  • 櫻と雲

    櫻と雲


    今、まさにお腹もいっぱいだと思うのに泣いててどうしたの?って感じです(>_<)
    顔と頭ばかり大きくなって心配しまさした!
    今度写真とってみますw

    ありがとうございます!

    • 8月9日