※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
子育て・グッズ

1歳半のお子さんがいますか?同じ月齢の子供が生卵を食べることに驚いています。アレルギーのため、他の食材も心配です。他の子供の食生活が気になります。

1歳半過ぎのお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいますか?

お子さんってもう生卵食べます??

同じ月齢のお友達が
卵かけご飯普通にあげるし、
カレーが辛かったら生卵入れちゃう!
と言っててびっくりしたんですが、
別に普通のことですか??

我が子はわかってるだけでも卵乳小麦大豆のアレルギーで
未だにびびってエビなどの甲殻類や蕎麦などもまだあげたことありません😅
なので世の中の同じ月齢の子がどんな食生活をしてるのかがちょっと気になりまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生卵は3歳位迄NG辞めた方が良いですよ。
サルモネラ菌が心配なので💦

はらぺこ

個人的には普通じゃないと思います😅

カレーも辛かったらって言う前に
辛いのあげないし取り分けて1歳からの
カレーの王子さま使います💦

甲殻類やそばは特に慎重になった方がいいみたいだし別に3歳くらいまでは
別にあげなくても問題ないからあげてません。

にゃんにゃは

上の子に最近やっと、少し半熟の目玉焼きを作ってあげました!
それでもドキドキしてました笑
生卵なんて怖くてあげられません😭

れい

2歳半くらいの娘がいますが、いまだに生卵はあげたことないです💦
半熟とか温泉卵とかはあるけど…。
怖いですよね…。

♡062105♡

生卵は2歳過ぎてから食べさせました😊何かあったら怖いですからね💦
生物関係も2歳から徐々にあげてました。蕎麦は2歳か3歳になってから食べさせようと思ってたら旦那と義母で出掛けてる時に食べたようです😅1歳半はある程度は普通ですが、あまり冒険はせずに2.3歳過ぎてから食べさせるのが多かったです。意思疎通が出来てた方がわかりやすいので💦

YKmama♥

うちはカレーが辛かったら牛乳入れます😂(笑)
卵かけご飯は2歳過ぎてからは欲しがったらあげるようになりましたが数回、何口かしかあげたことないです!!
娘は特にアレルギーが無いのでちょっと緩いとこはあるかもです😅