※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
妊娠・出産

100均のおしりふきフタについて、ダイソーが欠品中で他店で見かけた方いますか?100均とアカチャンホンポの違いや使い心地を知りたいです。

おしりふきのフタについて!!!

100均にも売っているようなんですが、ダイソーはメーカー欠品との事でしばらく入ってきてないみたいでした。最近購入された方でセリア等ほかの100均であったよ〜、という方いらっしゃいますか???

また、アカチャンホンポ等でも売っていますが100均のものと使い心地って変わりますか?100均は密封性が足りないとか、すぐにダメになったりしないですか?

もし両方使った事ある方いらっしゃれば是非教えていただきたいです!もちろんどちらかだけでも結構です!!!

コメント

Satsu

セリアで買いました!
使い心地いいですよ♪

  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    本当ですかー!!!
    ちょっと遠いところにあるので行って無かったら…と思ったんですが、行った時に忘れず買いますね♡

    • 8月9日
deleted user

セリアで買いましたよ(*^^*)

西松屋とかで売ってるやつのが可愛いのでそっち買うことのほうが多いですが😅

使い心地は私的にはそんなに変わらないです。

  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    そうなんですねー!!!
    使い心地変わらないんだったらどちらで買っても良さそうですね。

    西松屋のは可愛いんですね♡覚えておきます!

    ちなみにいくつぐらい購入されましたか?家用と外出用で2つあれば十分でしょうか?

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ディズニーのとかありました^^多分赤ちゃん用品店ならどこでもあると思います☺️

    私は家でリビングと部屋に1つずつ、外出用に1つ、車に1つで4つ所持してます😅持ち過ぎな人ですね💦笑

    • 8月9日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    ディズニーいいですねー♡
    アカチャンホンポにもあったのかな…今日はあんまりじっくり見てなくて茶色いのしか目につかなかったんですが。笑

    どこにでも置いてあるほうがすぐ使えて便利ですよね!

    他の方におしりふき以外にも使えるとお聞きしたので多めに買ってみます♡

    • 8月9日
ちゅん⑅

私はセリアで買いましたよ(^ω^)

まだ使ってないので使い心地は分かりませんが(´^`)

  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    本当ですかー!
    セリア高確率で置いてそうですね!!次行った時に探してみます!

    ちゅんさん赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね♡♡♡元気な赤ちゃん産んで下さいね(﹡ˆoˆ﹡)

    • 8月9日
  • ちゅん⑅

    ちゅん⑅


    まだなら一緒に入院時に使うペットボトルストローおすすめします(^ω^)

    ありがとうございます(・∀・)

    お腹が居心地いいのかのんびり屋さんっぽいので気長に待ちます(´ω`)♡

    • 8月9日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    ペットボトルストローはダイソーで見つけたので購入しましたー♡

    そうなんですね(﹡ˆoˆ﹡)
    安産でありますように!!!

    • 8月9日
みるきぃみるも

セリアので十分使えています!
乾燥しやすいとかは全くなく使い心地は変わりません。
カラーバリエーションが、白、黄緑。
一回り小さいので、ピンクとブルーがありますよ。

  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    そうですかー!!
    それなら安心です♡

    一回り小さいものもあるんですね(ºωºΞºωº)サイズ間違えないように気をつけます!

    カラーまで教えていただきありがとうございます!

    • 8月9日
Satsu

私も100均のやったらあかんかな。と半信半疑でしたが、
恐るべし100均でした(笑)
色もピンク、水色、白、黄緑がありましたよ♪
地域によって違うかもですが、赤ちゃんコーナーとマスクなどが置いてあるとこにありました。
しまむらで売ってるミッキーの形も気になりますが、セリアでためしに買ってみたらかなりいいので私はセリアにしました♪
ちなみにこんなかんぢです!

  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    最近の100均ってすごいですよね!実用性あるもの多いですし♡

    色たくさんあるんですね!迷いそう〜。笑

    シンプルで使い勝手よさそうですね!私も最初はセリアで購入してみます(﹡ˆoˆ﹡)

    • 8月9日
プースケ

私もセリアで買いました!ピンクと水色の2色あったと思います(´∀`)

便利なので、お尻ふき用以外に旦那さんの汗ふきシート用とフローリング用ウェットシート用にも買っちゃいました♪

  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    2色あるんですね〜!ありがとうございます!

    あ、たしかに!!!
    おしりふき以外にも使えそうですね。私も多めに購入しようかなと思います♡

    • 8月9日
みるきぃみるも

一回り小さいピンクとブルーでも十分な大きさです。
好きな色でいいと思いますよ。
なんとなく全色買って、おしりふき以外にも、自分の汗ふきシートなどにもつけて使用してます。

  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    小さいものでもサイズ合わないことはないんですね!

    他の方も汗ふきシートやフローリングシートに、と回答頂いてなるほどー!!と思いました!

    私も多めに買ってあれこれ使おうかと思います\(˙▿˙ )/

    • 8月9日
ゆん@GSR

私も先日セリアで見かけました(^^)!
私が見た店舗には、ピンク、白、水色、黄緑4色ありましたよー∩^ω^∩

  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    目撃情報ありがとうございます!笑

    4色もあるんですね!店舗によって数は違うようですね。なるべく品揃えよさそうなセリアに行ってみます(﹡ˆoˆ﹡)

    • 8月9日
ichimama

私もセリアで購入していますがベビザラスや西松屋で売ってるのとさほど変わらない様な気がしますᐠ(ᐢᐢ)ᐟ

みなさんの地域のセリアでは色々なサイズ、色がある様で羨ましいです!
うちの地域はピンクと青でサイズも1種類しかありません(>_<)

  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    本当ですか!!!さほど変わらないならセリアのもので十分ですね!

    地域によって色々違うみたいですね。。。
    なるべく品揃えよさそうなセリアに行ってみます!

    • 8月9日
がるしあ

セリアもダイソーも買いましたがセリアの方がよさげです。
蓋の感じがダイソーは爪が緩いのありました。
色もセリアの方が可愛い色です。

でも私的にイオンのが好きです。
すくすくパスというのを作るとカード提示で160円くらいで買えます。色も6色可愛い色です。
ディズニーのもあってそれはちょっと高めでしたが…

私はおしりふきと手口ふき実家にもおいているので5~6こあります