※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡白雪姫♡
家事・料理

生後2ヶ月です💓毎日の食事、どんなもの作ってますか?また食材や日用品の…

生後2ヶ月です💓
毎日の食事、どんなもの作ってますか?
また食材や日用品の買い物、どうしてますか?

コメント

ひーちゃん

うちも生後2ヶ月です。
買い物はネットスーパー利用して宅配してもらってます😊
母乳なので野菜とらなきゃ!と意識してはいますが中々凝ったものは出来ませんよね💦最近はかぼちゃを煮付けるかシリコンスチーマーで蒸すのが多いです。あとはささっと出来る炒め物が多いですかね✨

• ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

コメントありがとうございます😊ネットスーパー、イオンとかですか?私も検討してるんですが、まだ挑戦してません💦便利ですよね?
    私も母乳で、上の子達もいるので、色々作るように意識してるんですが、ほんと中々毎日凝ったものは難しいですよね😅炒め物とかカレーとかシチューとか簡単ですよね😁シリコンスチーマー、使ったことないので買ってみようかな🤗

• 9月29日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

私はイオンではなく、オークワというスーパーです。関西にしかないスーパーかもです😊便利ですよー!子ども連れて買い物行くようになっても日用品やお米など重いものもは今後も利用しようと思ってます✨シリコンスチーマーはレンジでチンしてそのまま食卓ですので、洗い物も少なくなるしとっても重宝してます❣️是非お試しください💛

• 9月29日
ちくわぶおじ

買い物は週末、夫がいる時に買いに行ったり行ってもらったりしてます✨急なものは仕事帰りに頼んだり…😅
食事も週末にまとめて作ってます!汁物だけはその日のお昼寝してくれたタイミングで簡単なものをちゃちゃっと作るようにしてます🍙昼は適当に前の日の残りだったり、ご飯にふりかけだったりです💦

H♡K...mom

普通に自分が食べたい物作ってますよ^ ^
クリーム系が好きなのでシチューやグラタンとかよく作ります!

子供が好きなので揚げ物も作りますし、今日はコロッケが無性に食べたくなったのでコロッケにしました^ ^

買い物も毎日散歩がてら近くのスーパーに行ってますよ✨

• ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

返信したと思ったら投稿する前に消しちゃってたみたいです💦すみません😭
    自分が食べたいもの(^^)そうですよね(^^)
    シチューにグラタンにコロッケ(*^ω^*)いいですね♡
    寒くなってきたのでウチは昨日鍋にしました(^^)今日は簡単に焼きそばにしようかなぁ😅

• 10月26日

今日は
チキンソテー
ジャーマンポテト
サラダ
南瓜のポタージュです!

買い物は平日だと抱っこ紐で1人で行き
休日はベビーカーを旦那が押していきます(^^)

夜ご飯は子供を寝かしつけてから作り、旦那が帰ってきたらお弁当を作り
朝や昼は前日の晩やお弁当作りで余った料理や食材を利用しています☺️

• ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

返信したと思ったら投稿する前に消しちゃってたみたいです💦すみません😭
    チキンソテーにジャーマンポテトやポタージュなど、どれも美味しそうなメニューですね♡
    平日の買い物は抱っこ紐で行ってるんですね!両手にスーパーの荷物持って重くないですか?

• 10月26日
もえ。

お野菜たくさん摂りたいので、8種の野菜の味噌汁と、野菜スープを交互に作っています😊
しかも作るときは大きなお鍋に3日分くらい作ってしまいます!
毎食汁物つくる手間が省けるし、一気に多品目とれますよ❤️冷蔵庫に入れておいて、食べるときはカップによそってチンすればOKです🎶
あとは簡単な炒め物や、冷凍餃子や、丼などで済ませています。時間も食材もないときはベーコンエッグです🤣笑

買い物は、天気がいい日は午前中お散歩にいくのでついでに行っています。
お米やかさばるものは旦那が休みの日に一緒に行くか、旦那に子供任せて気分転換にひとりで買い物いってます💕

• ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

返信したと思ったら投稿する前に消しちゃったみたいです💦すみません(*^ω^*)😭💦
    8種の野菜のお味噌汁と野菜スープ交互に作ってるんですね!すごーい♡
    買い物は歩いていくんですか?
    私はいつも車なので、歩いていくママ達すごいなーって思います!

• 10月26日