※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃんママ
子育て・グッズ

娘がご飯をべーっと床に振り散らすのでイライラします。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ一歳になる娘なんですが、ご飯の時べーっと全部だしてにぎにぎします…
おまけに手についた食べ物は振り払うので床は敷物を越えて床へ😒
毎回毎回で本当にイライラします。
保育園の先生は成長の過程なので仕方ないといいます。
工夫しておにぎりとかにもしてみたんですが口から出してにぎにぎするのは変わらずで💨
もう食事の時間が本当に嫌です。
同じような方いますか😞?

コメント

ゆぅ

同じです‼本当にため息ばかり出ます😭
顔中身体中にご飯にミルクまみれです。服も毎回着替えてます⤵

ご飯ニギニギしてる時が一番静かなので、その間に用事とかしてます😵💦

• ももちゃんママ

ももちゃんママ

同じ方がいた~(/_;)
    もう裸で食べさせた方が早いんじゃない?って主人と話してました💦笑

• 9月27日
  • ゆぅ

ゆぅ

それいいですね笑
    まだ暑いし、裸で食べさせてみます(*´∀`*)ノ

• 9月27日
  • ももちゃんママ

ももちゃんママ

食べてそのままお風呂か洗面所直行ですね👲✨

• 9月27日
るん

うちも同じです(>_<)
わたしもかなりゲンナリしてます…
orz💦

手でにぎにぎしてそれを
振り払ったり、
皿ひっくり返して撒き散らしたり…(^o^;)
食べる量より撒き散す量の方が
多くて困ってます😭😭😭

成長の過程って分かってても
せっかく作ったのに‼
ってイラっとしちゃいます😒😒😒

• ももちゃんママ

ももちゃんママ

同じ方がいてよかったですー(;_q)
    私げんなりを越えてイライラしまくってます💨
    そうなんですよ!わかっててもこっちだって人間だもん感情ありますよね!!
    うちもべーする量の方が多いです。。
    ただでさえちびなのに食べなくて栄養大丈夫?って思います(T0T)

• 9月27日
あーもんど

10、11ヶ月の時そうでした!1歳になってすぐ盛り盛り食べるようになりました✨後2日で1歳3ヶ月になります…が、一昨日からまたストライキです😂💦あれだけ好きだったおにぎり…今日は一口も食べずでした😂一昨日はお昼ご飯一口も食べずで…体調悪いのかと思ったらそうでもなく😓食べなかったら食べなかったで放ってます💨全部出されるのイライラしますよね…私は椅子の下にレジャーシート敷いてます!

• ももちゃんママ

ももちゃんママ

そうなんですね(;O;)
    いつか終わるとわかっていても感情剥き出しにしてしまいます。。笑
    レジャーシート引いてるんですがそれを越えてがんがん飛ばすのでもっと大きいやつにしてみます…

• 9月27日
  • あーもんど

あーもんど

終わってもまたやってきたり💨笑
    10ヶ月頃のストライキは本当にイライラして子どもにも当たってしまってました💦 でも食べないものは食べないので仕方ないのかなぁ…と。諦めも肝心ですよね(笑)今回は2回目なのでギリ見守る事できてます😂👍いつかきっと食べる時期が来ますよ〜👶💕💕

• 9月27日
  • ももちゃんママ

ももちゃんママ

そういってもらえてちょっと気持ち落ち着きました😂
    おまけに突発性発疹後でめちゃくちゃ不機嫌なんでもう色々最悪です笑
    いつか終わることを夢見て母ちゃん頑張ります😞❤

• 9月27日
荒井

汚れるのが嫌なときは
私がスプーンであげてました。

いまは一人で食べてるので
結果、良しとしてます(^_^)

• ももちゃんママ

ももちゃんママ

今はまだ私がスプーンであげてるんですよ(..)
    手掴みがしたいわけでもなく、自分でスプーンを持ちたいわけでもなく。
    もう気が狂いそうです笑

• 9月27日
りこママ♡

うちの子もつい最近まで全く同じ事してました!!ほんとストレスたまりますよね😅ちゃんと食べないとって思いもあるし手間が増えるのも嫌ですし💦

2ヶ月近くそんな感じで、あまりにも遊んでばかりで食べない時はご飯を切り上げてちゃんと食べないとお腹が空くって事教えたり、色々試してみてうちの子の場合はご飯を少し柔らかめに炊いたやつだと綺麗に食べてくれるようになりました😌オカズもいつもより小さめに切ったやつであげてました(*´꒳`*)

• ももちゃんママ

ももちゃんママ

ストレスの塊です…💀
    夜はまだ100歩譲っていいとして、朝仕事行く前なのにそれやられるともうため息でまくりです🔥
    二ヶ月も続いたんですか😵私我慢できるかな😵笑
    仕事休みの日に食べないとお腹すくんだぞ作戦私もやってみます!!

• 9月27日
  • りこママ♡

りこママ♡

朝やられるとイライラ半端なかったので朝はアンパンマンのスティックパンとヨーグルトばかりでした(笑)それならちゃんと食べてくれたので😅
    まだまだしっかり食べるのが難しい時期なので大変と思いますがほどほどに手抜きしてお互いがんばりましょうね✨

• 9月27日
  • ももちゃんママ

ももちゃんママ

すみません(>_<)
    下に返信してしまいました💦

• 9月27日
マリー

うちも一緒ですよ〜!!チャーハン作っても結局口に手を入れてだしてまた手で入れてもう床も椅子も机もめっちゃくちゃです😫うちの子も撒き散らしてます〜😭イライラしますよね。なんか下に新聞紙とか大きめの紙をしいたらいいって聞きましたよ!

• ももちゃんママ

ももちゃんママ

なるほどですね!紙なら洗ったりせずそのままぽいですもんね!
    ストレスがちょっとは減る…笑
    イライラするのみなさん同じでちょっとほっとしました😩自分だけ辛いんじゃないんだ!って😩

• 9月27日
ももちゃんママ

うらやましいです!!
うちアンパンマンのパンちぎってばらまかれました!!笑
納豆ご飯あげた日はそれはそれはもう…笑
私がバカでした。笑
心強いです!ほどほどに頑張ります😃💕