※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エレナ
子育て・グッズ

新築の新居では和室がなく、4人でベッドで寝る予定。3歳と1歳の子供の寝相が心配。みなさんはどうやって寝ていますか?

こんばんは❗️

新築が来年4月に完成予定です。
寝るときのことなのですが、今は旦那さんの実家に同居していて、家族4人、畳の部屋に布団をひいて4人で寝ています。

新居では和室がないため、ベッドを連結させて4人で寝る予定ですが、まだ3歳と1歳の2人とも寝相がスゴいのでなんだか心配です。もちろん転落防止の柵とか対策は取る予定ですが‥

みなさんはどうやって寝ていますか❓

コメント

りおな

柵のないセミダブルとシングルくっつけたベッドに四人で寝てますよ〜〜😊
子供二人の寝相がかなり悪いので、あいてるとこで夫婦は縦だったり横になったりで寝てます。笑

• エレナ

エレナ

コメントありがとうございます(^ ^)

柵なしで、落ちたりしないですか❓

• 9月28日
  • りおな

りおな

上と右は壁にくっついてるので、私か旦那がそれぞれ下と左にエル時になって寝てガードしてます。笑
    ときどーき落ちますけど、そんなに高くないし、下にマットとぬいぐるみをたくさん置いて寝てるので起きないです😂

• 9月28日
  • エレナ

エレナ

なるほど!
    ベッドの上の構図がわかりました❗️笑
    うちの子たちはなぜか足元の方にどんどんいってしまうので、やっぱりベッドは危ないかなぁとも思ったり‥

• 9月28日
  • りおな

りおな

わかってもらえてよかったです😂😂
    なかなか熟睡できないですよね、、、
    下に動くタイプの子たちなのですね!
    寝相ってなかなか直らないみたいだから広いベッドだと動けちゃうから寝相激しめになるって聞いたことあります!やっぱり柵つけるか、お布団が無難ですよね、小さいうちは💦

• 9月28日
  • エレナ

エレナ

ですよねぇ‥

えー、そうなんだ‥もっとはげしくなるんですね‥笑
    もう柵を全面に付けるしかないか、お布団ですね😭😭
    せっかくの新居だから家具を一気に買う予定だったんですけどね〜😅

• 9月28日
みずたま

うちも和室はなくてフローリングの部屋で寝ています。
子供達が寝相悪いので、フローリングに絨毯みたいなのを引いて布団敷いて寝ています。
やっぱりベッドは転落や柵に挟まって窒息など……怖いので(>_<)

• エレナ

エレナ

窒息、最近テレビで見ました😵怖いですよね😰
    フローリングに布団だと、寒かったりしませんか❓
    私もこのスタイルにしようかなぁてなんとなく思ってますよ(^ ^)

• 9月28日
  • みずたま

みずたま

特に寒さは感じないですよ👌
    上の子生まれる前からベッドでそのまま使ってたのですが、2回くらい落ちてしまって😭
    寝相もひどいので布団にしてしまいました❗
    どこに転がっても危なくないので安心して私も寝てます😂

• 9月28日
あれ◡̈⃝︎⋆︎*

和室はありますが、狭目なので家族では寝れないです(›´ω`‹
寝室にベットがあるのですが、うちも寝相が悪いので、もう少し子供が大きくなるまでは、子供部屋で使う予定の部屋で、敷布団ひいて寝るつもりです(^^;

• エレナ

エレナ

お返事ありがとうございます❗️
    やっぱりフローリングに布団派ですね😉
    新居で家具を一気に買うのでベッドも買ってしまいたかったのですが、やっぱり当面は布団かなーと思いました👌

• 9月28日