※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

毎日、お風呂上がりにアクアライトりんご味をあげているけど、ダメでしょうか?ミルクは飲まずに寝ます。小児科の先生はジュースはNGと言ってたけど、皆さんはどうしていますか?

毎日、お風呂上がりにアクアライトりんご味をあげてるんですがダメなんですかねぇ❔ミルクは飲まずにねます😁小児科の先生にはジュースなんてやらなくていいって言われましたが、皆さんどうしてますか❔

コメント

いつもご飯もですが、白湯をあげてます。

ぷりちーはーと

虫歯になるので今でも熱が出た時しかあげないですね。ジュースも外出でどうしてもでないとあげません。
お風呂上がりは麦茶飲んでいますよ!

🧸💕

ウチは基本麦茶なのでジュースは糖分も多いしあげる必要がないのであまりあげませんが、人それぞれだと思うのであげたければあげていいと思います。

ママ

ジュースはあげたことないしまだまだしばらくあげるつもりないです 🙌🏻
ジュースじゃなくてもごくごく飲むし必要がないので、、、

あやな( ^ω^ )

寝る前に歯磨きしてるならいいと思いますけどね?🤔
うちの息子はお茶しかあげてこなかったせいで、りんごジュースとか味のある水は飲まないので、羨ましいです😭

みるきー

アクアライトは風邪で脱水を防ぐ時くらいにして、お風呂上がりは白湯か麦茶にしてました。
ミルクは必ず200は飲んで寝かせてます☺️
うちはジュースみたいに甘いものは出来る限り飲ませない方向です🍎

らぷんつぇる♡♡

うち全然あげてますがふたりとも
今まで虫歯無しですし歯垢も無しなので
親がいいと思うならいいと思いますよ🎵

まさこ

お茶と湯冷ましと牛乳以外あげた事ないです💦
お茶もしっかり飲めるので。
ジュースはあげた事ないですし、自分でジュースが欲しい!と言うまであげるつもりないです。
あげるメリットがわからず。

はなめがね

白湯を与えてます。
アクアライトは熱が出た時や公園遊びの後くらいです。
寝る前に歯磨きして、その後に白湯を飲ませてるなら良いと思います(^-^)

まま

ジュースあげててお茶飲まなくなったりしたら嫌なのでそれくらいの時はあげてなかったです!
今でも外出先でたまにあげる程度です!