※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

1ヵ月の赤ちゃんにガチフロ点眼液0.3が処方され、心配です。同じ経験の方、診断内容を教えてください。

生後1ヵ月の我が子の目ヤニがひどく眼科を受診しました。
先生は結膜炎か先天性鼻涙管閉塞だろうってことでマッサージをする事と点眼薬を処方されました。
その点眼薬がガチフロ点眼液0.3というもので、調べてみたら1歳未満の子にはあまり処方されないという情報がありました。医者が処方するなら大丈夫だとは思いますが目のことですし、すごく心配で💦

そこで、
ガチフロ点眼液0.3を1歳未満で使用した方いらっしゃいますか?
また、処方された時はどのような診断でしたか?

コメント

ママリ

使ったことはありませんが、禁忌にはなってないようです😓

  • おはぎ

    おはぎ

    そうなんですね!ネットにはいろんな情報があるのでどれが正解か分からなくなります💦
    ありがとうございました😊

    • 9月29日