※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食をあまり食べない。母乳はしっかり飲んでいるが、離乳食の量が心配。手作りやベビーフードを試しているが、種類が限られている。市の相談に行く予定。

離乳食についてです。

現在10ヶ月カミカミ期です!10月3日で11ヶ月になります!
娘がご飯を全然食べません!
少ない時はほんとに何口か、多くても120g程です!
母乳で育てていて、体重はしっかりあるので増加しないとかで心配はしてませんが、このままで食べてくれるのかという不安があります。
手作りだと野菜や5倍がゆなどをメインにあげ、ベビーフードも使ってます!ベビーフードの方が最近は食べてくれますが、小麦と卵アレルギーなので種類が少なく同じものばかりになります😣手作りのものに味付けなどをしてもぷいっとしていやいやと暴れます。
そして大人の食べてるものは見て欲しがるそぶりをしますが近づけても食べることは無いです!
母乳は1日に5回ほど飲んでいて母乳の方がいいみたいでなかなか離乳食の食べる量が増えません…
断乳をタメそうと思いましたが、おっぱいをやらなくてもご飯を食べる訳では無いので、それこそ栄養取れないし、お腹空くと思って母乳を飲ませています。
どうしたら食べるなどありますか?
今度市の相談に行ってみようと思ってます!

コメント

YUI♡

もしお母さんが大変でなければ
断乳してみては?うちもあんまり食べなかったのが断乳したらよく食べますよ!食後、少ない場合はフォローアップをストローであげたりしてます💕

• みったん♩

みったん♩

断乳を考えた方が良さげですよね😭でも服をめくったりしてくるので上げちゃってます😣
    フォローアップミルクは飲ませたことがないんですが、ミルクは拒否です😅
    明日ミルクをストローで飲むか試してみて飲めそうならフォロミをかって断乳決意してみます😢💗

• 9月28日
YUI♡

うちの子もまったくミルクダメだったんですが、断乳した途端よく飲むようになりました♡︎(°´ ˘ `°)/💕ほんとびっくりするくらい楽になりましたよ!
子供はそれぞれ違うのでそおなるとは限りませんが、やってみることは大事ですネ💕
昼間もよく飲んでますか??

• みったん♩

みったん♩

そんなこともあるんですね😳
    朝5時半くらいに飲んで朝寝の時間、昼寝の時間、寝る前、夜中1.2回ほどです😢お出かけしてたら、朝寝と昼寝の時は飲みません😅でも毎日お出かけは大変だし、ベビーカーでは寝ないのでチャイルドシートか抱っこ紐じゃないとで😭

• 9月28日