※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
子育て・グッズ

赤ちゃんの吸う力が弱く、母乳が心配。搾乳で頑張っているが、母乳を増やせるか不安。搾乳機を使い頻繁に搾乳することで、母乳量は増える可能性があります。

産まれてからすぐ保育器に入っていたせいかいまだに吸う力が弱く、途中で寝ちゃいます🙄泣くたびに咥えさせるようにはしてますが、入院中は搾乳しても10いかないくらいでもう母乳を諦めかけていたのですが、やはり半分くらいは母乳にしたいと思い久しぶりに搾乳してみると手絞りで20ぐらいでした。
搾乳機も買ってもっと頻回にしようと思うのですが、今からでも母乳は増えますか?😣
赤ちゃんの吸う力はあんまりあてにならないので搾乳で頑張るしかないのですが、、💧

コメント

荒井

搾乳は母乳が減る原因のひとつだと思います。

なるべく赤ちゃんに吸ってもらう
たくさんご飯を食べて水分をとるに限ります!

赤ちゃんはみんな下手くそなので
ゆっくりで大丈夫ですよー!

• chiiii★

chiiii★

え、搾乳は母乳が減るんですか?😣

• 9月27日
  • 荒井

荒井

母乳、自ら作る働きを抑えると
    助産師さんに教わりましたよ。

• 9月27日
  • chiiii★

chiiii★

そうなんですねー😭なんだか難しいですね、、😣赤ちゃんも上手く吸ってくれないし、搾乳しすぎたらだめだし😭

• 9月27日
  • 荒井

荒井

うちの子は2カ月ごろ上手になりました!

ひたすら咥えさせる
    大きな口が空いた瞬間に乳輪すべて
    隠れるくらい奥に突っ込んでました!

• 9月27日