※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
その他の疑問

北海道住みの私からゴキブリについてです(笑)弟(25歳)からゴキブリ出た …

北海道住みの私からゴキブリについてです(笑)
弟(25歳)から
ゴキブリ出た 助けて お姉様
とちょっとネタLINEが届きました(笑)

状況して3年目
初めてのゴキブリらしく...
とりあえず家から出たらしいです(笑)

いつの間にか家から居なくなっているものですか?
捕まえるまでいるものですか?

ゴキブリだけで引越しも考えているそうで(^^;)
ずっと北海道住みなので全くわかりません(笑)

何かゴキブリ対策とかってありますか?

とりあえず殺すまで寝れないとビビっているので
何かの情報あれば教えてください!

コメント

いつの間にか出ていくこともありますが、基本隠れています。
ゴキブリは夜行性ですので、寝静まったときに出てくることが多いです。

逃してしまったならまだ家に潜んでそうなのでゴキブリホイホイとか置いとくしかないですね…😱💦
寝てる間にカサカサするの怖いですね…。

ブラックキャップ効きますよ(^^)

家の中は餌だらけ(手垢でも生き延びるそうですよ、、)なので、勝手に居なくなると思わない方がいいと思います!
また、玉ねぎの皮が大好物、冷蔵庫の下や裏に居着く事(暖かく湿度が高い) が多いそうです。

しーさー

北海道…すごく羨ましいです( ; ; )本当にいないんですね!?

殺すまでいるかはゴキ次第だと思いますが…笑

出て来てからのことですが…凍殺スプレー大活躍です!薬じゃないので拭き放題!

予防はブラックキャップでしょうか?

ここ2年半で2回ほどやつ見てますが本当に気持ち悪いヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

まままり

コメントありがとうございます!スクショして弟に送りました(笑)
本人かなりビビっているらしくとりあえず今日は家に帰らないそうです(^^;)

ちなみにゴキブリはハッカの匂いが嫌いなので、ゴキブリが隠れそうなところにハッカの匂いをつけるといいですよ!

くま

一匹いると30匹はいるとききました(^o^)
ブラックキャップいいらしいですね!

まままり

コメントありがとうございます!
北海道にはゴキブリいないみたいですね♪私はまだ見たことないです!
ゲンゴロウの亜種でしょ~って弟に言ったら「そんなのと次元が違うわ!」と怒られました(笑)

色々と対策あるみたいで私も勉強になります!全部スクショして弟に送りました(^^)

とりあえず今は地面全部にゴキブリホイホイを置いて家から出ているらしいです(笑)我ながら女々しい弟...なんて笑っていますが本人は今日の寝床の心配をしているらしいです(笑)

さくらもこ

札幌ですが、近所でゴキブリ出たみたいです💦しかもおっきいの💦
爬虫類のエサとかで輸入しているものがが逃げ出したんじゃないかとか(>人<;)
ゴキブリ怖いですよね😱生で見た事ないけど…

回答じゃなくてすみません😱

★chami★

ホイホイは餌を置いておくのと同じだからやめた方がいいと、関東に住んでた時に言われました。
逆に…ホイホイで捕まえた、まだ生きているヤツを回収できますか…??私は無理でした😅

1匹いたら何十匹もいると言いますしね。ダンボールにタマゴとかついてるようですよ。

マイメロ

北海道住みです。すすきのにいるってよく聞きますが、私もみたことないです。以前一年だけ本州に住んでたことありますが、こんなにやって意味あるのかと思いながらも怖くて二週間に一回くらいバルサンたいてました。あとは、生ゴミはゴミの日まで冷凍庫に入れてました💦

YJM

北海道在住ですが、長崎に住んでた時よく出てました(笑)

最初なんじゃこれ?気持ち悪っ!と思いましたが調べたら油落とす洗剤(食器用洗剤)とかかけると死にます(笑)

ただ洗剤なので後片付けは少し大変ですが私はそうしてました😄🙌

なにやらゴキの背中には油があるらしくそれが無くなると死ぬってネットで見つけてやったら死にました😅

無駄にゴキジェットとかすると他に潜んでるやつも苦しんで出てくるのでオススメしません💦

私はそれで苦い思いしました😓

1匹殺すためにゴキジェットしたら他に2匹ほど出てくるという異様な光景に…

パニックになりました😭

あとはホウ酸ダンゴとかブラックキャップですかね〜(笑)