※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ha
妊娠・出産

12週の妊娠で、濃いピンクのおりものがあり、心配しています。子宮が大きくなっているためか、9週で稽留流産を経験しており、不安です。同じ経験をされた方いますか?

12週に入りました
1週間前からトイレに行ってペーパーに濃いピンクのおりものがついていて、おしっこのほうには血などはなにもない状態があったりなかったりでした。今日仕事中にお腹が痛いというほどじゃないんですけど、変な感じがしてトイレに行ったらおしっこにはなにもないものの、ペーパーには結構濃いピンクのおりものがついてました子宮が大きくなってるからだとおもっているんですが、前回9週ぐらいで稽留流産を経験してるのでとても怖いです
同じ経験されてる方いらっしゃいますか??

コメント

わたしもその頃子宮大きくなって痛くて
少しだけってのがあって産婦人科に一度行きましたが
こうゆうのは大丈夫だと良くあることと言われましたが心配でしたらやはり行った方がいいですよ!

よし

私もよく出血します(;_;)
8、9週目ぐらいは少しの鮮血、先週あたりから茶色や薄い赤茶色がペーパーに少し出ては止まって、二、三日後にまた出て、っていうのが数回あります(;_;)私は腹痛はなく、生理が来そうな感じの違和感ぐらいです。
たぶん大丈夫だと思う...と勝手に思ってるのですが、明後日の検診まで不安です💦
こう何回も出血があると毎回受診出来ないし...とも思ってます。
ひたすら赤ちゃんの生命力があることを祈ってます💦
Haさんは次回の検診はいつですか?
気になるようでしたら、受診して安心されてもいいと思います(^^)

• Ha

Ha

ありがとうございます!!

先週予約外で茶おりが続くので病院に行き見てもらったら異常はないし大きさも出血も問題なしと言われたばっかなので大丈夫と言い聞かせていますがやっぱり心配ですね、次の検診は一週間後なのでもうすぐなのですが、ソワソワしてます...ただただ信じるのみですね!!

• 9月27日
たろす

出血は…💧早めにみてもらったほうが安心ですよ。私はお腹の違和感が続いてほっといたらある日大量出血しまして…それが14wです。切迫流産と診断されて2週間点滴入院しました。。

• Ha

Ha

先週見てもらって異常なしと言われ、よくあることと言われたのでなかなか行きづらくて...

そうなんですか!?それを聞くとなおさら心配になりますね。来週検診なのですが、それまで落ち着かないですね...

• 9月27日