※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさ
子育て・グッズ

ピジョンの手動搾乳機を使っている方に質問です。電動に変えると搾乳量は増えますか?

搾乳機を使ったことがある方に質問です。

現在、ピジョンの手動搾乳機を使ってます。手動から電動にかえたら、搾乳量が増えたって方いますか?

コメント

M@M

ピジョンの電動もってますが、量を増やすなら!メデラの搾乳器が一番ベストと思います。

買うと値段しますが、レンタルもあります。でも長く使うなら買っても損はないかとも思いますよ。ネット検索してみてください。両乳のレンタル使いましたが量も出るようになったし、楽に短時間で搾れてよかったです。

• さらさ

さらさ

回答ありがとうございます。
    メデラ良いって言いますよね。候補にいれてみます

• 8月10日
ここちゃん♫

搾乳機より手絞りの方が
量増えますよ(^^)!
母乳外来に通ってますが
搾乳機は量が出過ぎて
手で絞るのが追いつかない人や
母乳をあげたくてもあげれない人
に向いてるそうです!
搾乳機を買いましたが
数回使って終わりました!
搾乳機使うより
手で絞ったほうが乳腺が貫通して
出がよくなりました(^^)

• さらさ

さらさ

手絞りもやったことあるのですが、回数が多いと疲れてしまいまして。機械に頼ろうかと思ってます。

• 8月10日
ぶっつん

私はピジョンの手動からメデラの電動に変えました。確かに量は増えました!夜中の搾乳がしんどくて、電動に買いましたが、とても助かったので、値段高くても価値があると思いました^_^

• さらさ

さらさ

量が増えたということで、電動にしようかと思ってます

• 8月10日
M@M

グッドアンサーに選んでいただきありがとう~ございます。

搾乳心折れそうになりますもんね。3ヶ月くらいまで大変ですが育児お互い頑張りましょうネッ。