※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたま
家族・旦那

旦那の虚言癖 浪費癖がひどいです。先月生活費を渡されずに、10万円好き…

旦那の虚言癖 浪費癖がひどいです。
先月生活費を渡されずに、10万円
好きなように使い込まれました。
その前にも同じことが何度もあります。
嘘つきなので返すと言っても絶対に返しません。
今月はもう出産間近なので里帰りしていて
旦那には自分の給料だけでやりくりしてもらう形にしました。(引かれる額なども細かく伝えてありました。)
25日にお給料が入ったばかりなのに、
もうお金がない、助けてくれと何度も何度も電話がきました。
わたしも出産の不安でそれどころじゃないですし、内診グリグリされたばかりでそんな話されてもイライラするだけで、もうあなたに渡せるお金はない、助けられない。とキッパリ断りました。

すると次に自分の母に連絡したようですが、
もちろん息子の虚言癖浪費癖を理解していますのでお金は渡しません。
結局、お互い折れないでいると、
上司に借りた。四万円。と言ってきました。

他人にそんな額を借りるなんて。ましてや上司に。
私が折れてお金を渡すべきだったんでしょうか?
でもそうしたら毎月お金をせがまれることになります。すぐに闇金に借りようかな?などと脅してきます。
どうしたらいいんでしょうか。

もうどうしたらいいのか、毎月お金の揉め事が絶えず今後が心配です。

コメント

スティッチ

お金を渡す必要ないです。
1回渡してしまうと同じ事の繰り返し。
勝手に借りてきたら放っといたらいいと思いますよ。
心配だとは思いますが勝手に借りてきたんなら自分が悪いので放っといたらいいと思います。
借りたら借りたで自分のお小遣いから返したら良い事なので。
いくら言っても聞かないようですあれば連絡無視をしてみてはいかがですか?
今は赤ちゃんの方を優先ですよ!

• めんたま

めんたま

そうですよね。お小遣いは3万円で、それも足りない足りない毎月うるさく言われて、、
    会社の都合で必要などと言われ、結局生活費のほうが減って言ってしまいます(;_;)

• 9月27日
  • スティッチ

スティッチ

会社の都合とかどーゆう理由とかいちいち聞いてますか?
    会社の都合って言う証拠を見せてもらった方が良いですよ?
    まず、3万もあれば上等です。
    私は旦那に1万5千円しか渡してないです。
    タバコとかは買い物のついでにとかに買ってあげてるので
    文句一切言いません。
    自分のお小遣いでご飯も連れて行ってくれます。
    そーゆう事「皆の旦那さんはこんな人やで」っと言ってみるのも良いと思います!

それでも無理なら何日か無視してても良いと思います!

• 9月27日
  • めんたま

めんたま

聞いています。
    でもたぶん大体嘘ですね。
    領収書は会社に出してるみたいなのでわたし受け取れないし、それ以上あれこれ聞いても喧嘩になるだけで疲れちゃって。
    三万もギリギリだし、他の人もこうだよというけど、周りに年配の方しかいなくてピンとこないのか、俺だけ俺だけと子供のように駄々をこねられ話になりません。
    理解力がまるでないので困ります。。

• 9月29日
  • スティッチ

スティッチ

別居は考えてないですか?

• 9月29日
  • めんたま

めんたま

別居するメリットってなんですか?別居するならもう離婚したいんですが、とりあえずまだ生まれてもいないので、すぐに離婚、とは考えてないです(´・ω・`)

• 9月29日
  • スティッチ

スティッチ

旦那がこのままだと産まれた子供の生活にも負担かかります
    このまま旦那が変わらないと子供が可哀想です

• 9月29日
えみ

出産間近でその状態だときっと子供が生まれても治らないと思います。離婚した方がいいとは言えませんが子供はそのような方がお父さんだと幸せにはなれないのだろうなと思ってしまいます。

そのようなお父さんは本当に必要でしょうか?

• めんたま

めんたま

離婚も本気で考えています。
    初めての妊娠ですし、どうしてもまだ新しい家族に夢見てしまいます。

• 9月27日
りちゃこ

それ、お子さん産まれたらもっと大変になりますよ😔
簡単に離婚すべきだ、とは人様の事ですし今後の生活についてもありますので言えませんが、でも簡単に上司にもお金借りようとする人なら、ゆさんの言う通りサラ金や闇金などに手を出されたらゆさんも苦労しますし、一番可哀想なのはお子さんですよね。
義母さんは、息子さんのそういう部分理解しているなら相談に乗ってくれないですかね?
何にお金を使ってるのかはわかってらっしゃるんでしょうか?

• めんたま

めんたま

義母とはその件でよく電話もしていて、分かってくれていますが解決はしません。。、
    主にスロット、ゲームだと思います、、
    何回引かれるお金、使えるお金を伝えても聞いてないみたいで何も考えずに使っています。
    病気なのかな。。。

• 9月27日
  • りちゃこ

りちゃこ

そうですね、アルコールやタバコ、違法薬物とかと一緒の依存性だと思います。使う用途がパチンコやスロットならギャンブル依存ですね。
    精神科かかってもらいたいくらいです。
    色々あるかとは思いますが、だんなの近くにはいない方がいいと思います。
    他の方のコメント読みましたが、向こうが離婚したいと言うならちゃんと弁護士つけて離婚したほうがゆさんの為かな、と思います。(他人の家庭のことに軽々しく言えるものではないのわかってますが)経済的には今のままの方が苦労すると思われますし、すみませんがそれだけギャンブルに依存してる方が家事や育児をやってるとは思えません。離婚したらギャンブルに使うお金がなくなるくらい慰謝料と養育費払ってもらいましょう!

• 9月27日
  • めんたま

めんたま

ほんとですよね。。冗談抜きで病院に行ってほしいと思ってます。゚(゚´ω`゚)゚。
    生まれてからも一ヶ月は実家にいるつもりです。
    お金がない人からも慰謝料や養育費は取れるんですかね。。なんか約束守ってもらったことがほぼないので、踏み倒されそうな気がする。。
    色々と調べてみます(;_;)

• 9月27日
  • りちゃこ

りちゃこ

その方がいいと思います!お金はないと言っても給料入れば、パチンコやスロットなどに行くお金はあるんですよね?なら取れると思います!
    弁護士通せば踏み倒せないので第三者を入れてきちんと手はず踏みましょう!

• 9月27日
ここっと

何に使ってるんですかね?
これから浪費癖は直る見込みはありますか😓?
子どもができても変わらないなら、早めに離れた方が良いですよ😢

本当に闇金に借りて巻き込まれたら大変なので、こっちこそ離婚だと言って脅してやれば良いんですよ!

• めんたま

めんたま

そうですよね。。。(;_;)
    スロットとかに使ってるようですがよくわかりません、、
    風俗とかいってるんですかね?
    これから生まれてハッピーって時に最悪です。。

• 9月27日
ケイコ

お子さんが生まれてからの子ども手当てに手を出される前に離婚すべきです。

おん

お金にだらしない人ってどうやってもなおらない気がします💦
お子さんが生まれることを本当に旦那さんは望んでますか?😓
これからたくさんお金がかかってきますよ…
離婚というフレーズや雰囲気を出したことはありますか?

• めんたま

めんたま

初めはすごく喜んでいたのに、もう何度も離婚したいというようなことを言ってきます。自由になりたいらしいです。無責任ですよね。

• 9月27日
  • おん

おん

えぇ‼️‼️向こうが離婚したいんですかっ!!
    腹立つなぁ…😵
    慰謝料と養育費もらって離婚した方が今後のためにいいと思います…
    旦那さんとお金に振り回されて子供に辛い思いさせるの嫌ですよね!!

• 9月27日
  • めんたま

めんたま

毎月お金のことで喧嘩になるので、もう疲れた!一人になりたい!と。もう疲れたってこっちのセリフだよっていう。。。
    そうですよね。DVもあるので早い所証拠集めて慰謝料取りたいと思います。。どんだけ取れるのかわかりませんが。(´・ω・`)

• 9月27日
ピーナツ

キッパリ断ったことは大事なことだと思いますよ!
これからお子様も生まれるというのに自覚が足らないかな?と思ったりします他人ですが😰

他人行儀にはなってしまいますが、上司にお金を借りて、恥ずかしい思い、惨めな思い、気まずい感じなどを味わうハメになるのは旦那様かと思います。それを覚悟した上できっと4万円もの大金を借りてこられたのだと思います。正直、口を悪くすれば自業自得です。

浪費癖はなかなか治るものでもないので、奥様が財布を握り、やりくりをし、お小遣い制をとるか、必要な分をその都度請求(金額、用途などをきちんと通告した上で領収書やレシートを奥様に渡すという条件などをつけ)をされた方が良いかなと私は思います😰

お子様も生まれる事ですし、これからはお二人だけの夫婦間の問題だけじゃ済まされなくなります。それぐらい厳しくした方が、今後奥様が悩まれることもないかと......。

一意見として💦

• めんたま

めんたま

通帳は預かっているのですが、仕事で急に建て替えでお金が必要ーとかって時におろせるようにキャッシュカードは旦那が持っているんですよね(;_;)
    それに、あれもこれもと縛ろうとすると気が狂ったように怒り始めて暴言、暴力もひどくなかなかそういう風にできません。。もう一緒に暮らしていくこと 諦めてきました。゚(゚´ω`゚)゚。

• 9月27日
  • ピーナツ

ピーナツ

そんなに大変な旦那様なのですね💦

暴言暴力、浪費癖について治ったと言う人は見たことがありません。お子様が生まれてからだと本当に時すでに遅しということがあります。浪費癖でお子様に苦しい思いをさせるかもしれない、今後お子様にも暴力などを振るわれるかもしれないということを考えた時やはり、離婚されるのが.....と他人ながらに考えてしまいます。

• 9月27日
卑弥呼ちゃん

お小遣い3万使っても渡さないでおくしか無いですね❗
子供産まれたら色々とかかりますし❗
根根とキツく言って聞かせるしか無いのかな~。
お給料、手渡しでなく、ゆさんが通帳管理して、お小遣いだけ渡されたほうが良いと思いますが...
ウチの主人も独身~結婚したばかりの時、パチンコでお金使って浪費凄くて。解ってたので、結婚するときに、主人の名義の通帳作って振り込み引き落とし全てそこにして、私が持っていました。

• めんたま

めんたま

言うたびに大げんかで、、、
    私も毎回のことで疲れてしまいました。あんまりにも話が通じない相手で、暴力も振るってきますし、これから出産なのにもう言い争いしたくなくて。゚(゚´ω`゚)゚。
    別れるべきですね。

• 9月27日
  • 卑弥呼ちゃん

卑弥呼ちゃん

暴力振るうって最低ですね(すいません💦ご主人様なのに)
    喧嘩も嫌ですよね...お腹の子供にも良くないですし...
    義両親には相談されましたか?
    今は色々考えるのは負担が大きいと思うので、両親、義両親に相談して助けてもらいましょう‼️
    出産終えて、自分の体調も整って来てからゆっくりこれからの事を考えるのが良いと思います❗
    体調無理なさらずに🍀

• 9月27日
  • めんたま

めんたま

妊娠してからずっとこんなんで、今年は本当に疲れてしまいました。。。
    義母には相談していますが、旦那はクセがありすぎて誰が何言っても無駄、解決しません。。
    ありがとうございます(;_;)

• 9月27日