※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが全く噛まず固形物を丸呑みして心配。離乳食はよく食べるが、ご飯の移行に不安。普通なのか教えてください。

来月で9ヶ月になる子がいます。
離乳食はとてもよく食べてくれるのですが、全く噛もうとせず…😳
全部丸呑みします笑
割と固形も混ぜてるけど、固形物もごっくん。
細かく切ったうどんもごっくん!
唯一噛んでくれるのはたまごボーロとハインハインせんべい😂

こんなもんなんですかね?😂
全く噛まないので心配です
そろそろ三回食になるし、ネットでしらべるとおかゆから普通のご飯に移行とも書いてあって、
うちの子全然噛まないのにご飯?!って混乱してます😫😫

コメント

pepe

うちの子も未だに全然噛まないですよ!全部そのまま出てきてます😂ハイハインはボリボリ食べます(笑)
軟飯にしてみましたがオエッてなるし💦まだ歯も4本しか生えてないしいつか絶対噛むようにはなるだろうからいっかーって感じです。お子さんに合った進め方で大丈夫だと思いますよ♫

• 。

ハイハインだけはすごくよく噛んでくれますよね!笑

ゆっくりでいいんですね☺️
    ありがとうございます!

• 9月27日
maaayo

大人もお茶漬けや雑炊を食べる時、たいして噛まないで丸呑みにしませんか?大きさや硬さを少しずつ完了期のものに近づけてみていいと思います!今が何倍粥かによりますが、5倍粥とかならいきなり普通のご飯じゃなくて少しずつ水分量減らして普通のご飯に移行してくださいね😊💡