※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおん
妊娠・出産

赤ちゃんは降りているが子宮口は1cmしか開いておらず、違和感があり心配。破水か音がしたが水は出ていない。胎動は激しく張りもある。何だったのか気になる。分かる方いますか?

予定日超えて1日が経過しました
赤ちゃんは降りているのですが子宮口は1cmしか開いておらず昨日内診グリグリ(めっちゃ痛かった😭)的なので出血があるのみです。
さっきポンッと音と共に子宮口辺りに違和感がありました。破水かなと思いましたが水は出ていないし。
胎動は激しく張りはいつも通り。胎動が元々激しくその痛みはあります。
さっきのは耳にも聞こえる音だったので何だったのか気になってとても心配です。
分かる方いらっしゃいますか?教えて欲しいです😰

コメント

やちゃ

私が破水した時は、パンってゆって
羊水?血?物体はみてませんが…病院だったので
出てくる感覚ありました!

• みおん

みおん

やっぱり破水だったら出てくる感覚あるんですね!
    私の場合今のところないので様子みてみます!

• 9月27日

一応病院に電話した方がいいと思いますよ☺️私も最初気になる音がしてまさか破水とわ思わなくてちょっと時間経ったらチョロチョロ出てる感覚があったので病院に行ったら破水してました。一応病院に行った方が安心だと思います☺️

• みおん

みおん

やはり病院に聞くのが安心ですね
    時間たって出ることもあるんですか!
    少し様子見てみようと思います!

• 9月27日