※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

6ヶ月からおしゃぶりさせた人いますか?(><)

6ヶ月からおしゃぶりさせた人いますか?(><)

コメント

はな

指しゃぶりがひどくなりそうだったのと、夜ひとりで寝てもらうために6ヶ月頃からおしゃぶりさせました。
結局9ヶ月頃におしゃぶりをなくしてしまって使ったのは3ヶ月ほどの短い期間でした。

• 2児まま

2児まま

ちゃんとくわえてくれましたか?(><)
    今からおしゃぶりさせようか迷ってるんですけど
    やっぱり遅いですかね(A;´・ω・)

• 9月27日
  • はな

はな

おしゃぶりの種類によっては吸う部分が口に合わずに吸ってくれないことがあるみたいですが、うちの娘はちゃんとくわえてくれましたよ^_^
    短い期間でしたが、結構役立ちました!
    遅くはないと思いますが、どうゆう理由でおしゃぶり考えてますか?
    やめるのが大変というのも聞いたことがあるので、使わなくても良いならその方がいいのかなと思ったりします。
    参考にならずすみません。

• 9月27日
  • 2児まま

2児まま

2ヶ月ぐらいの時はくわえてくれたんですが、ある日突然くわえなくなって今、夜泣きがひどくなっておっぱいじゃないと寝なくなってるのでまた再度おしゃぶりさせてみようかと思ってるとこです( ・᷄・᷅ )
    三種類もってるんですけど、どれも噛んでくわえようとしないんですよね(><)

• 9月27日
  • はな

はな

そうなんですね( ; ; )
    夜泣きひどいのは2児ままさんも毎日疲れますよね。おしゃぶりして寝てくれると少し楽になりますね。
    噛んでしまうと意味ないですもんね💦

• 9月27日
  • 2児まま

2児まま

1時間おきに起きるので毎日寝不足です↓↓
    噛まないようにどうにか出来ないか考えてるんですけどなかなかいい方法がなくて、、
    他にもおしゃぶり試してみたりしますฅ•ω•ฅ
    コメントありがとございます♡

• 9月27日