※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま❤️
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘に牛乳をあげる場合、1日の量はどのくらいが適切でしょうか?

フォローアップミルクなくなって来たので、牛乳をあげようと思うんですけど、1日どのくらいの量あげてますか??1歳3ヶ月の娘です(´▽`)ノ

コメント

りほ

保育園では1日に50mlと言っていましたよ。
乳製品が大丈夫でも最初は温めた牛乳を少量から始めて少しづつ量を増やして慣らしていってくださいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

めいち♡ᐝ

1歳になる直前からほぼ卒乳し、1歳の誕生日をすぎてから、寝る前だけ欲しがるので牛乳をあげていました😊

娘の場合、牛乳は200以上与えたら温めても下痢をしていたので、100〜150程度しかあげていませんでした!

ちゃちゃい

先ほどは回答ありがとうございました!♡

うちも子ども用のコップ1杯程度です。なので、150くらいでしょうか?
朝ごはんのときか、おやつのときにあげています。

ゆあまま❤️

最初あげる時は温めた方が良いんですね!少量からあげて様子見たいと思います(´▽`)ノ
ありがとうございます♡

ゆあまま❤️

あげすぎると下痢をしちゃう場合もあるんですね(>_<)様子を見ながら量を調節したいと思います!ありがとうございます♡

ゆあまま❤️

こちらこそ、回答してくれてありがとうございます♡
皆さん割と少なめな感じですね。参考にさせて貰います(´▽`)ノ