※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

子供部屋は安全で便利だが、子供と一緒にいると眠ってしまい、自己否定感がある。子供は一人で遊んでおり、1〜2時間程度。家事中は子供を制限している。子育てに不安を感じている。

家には子供部屋があります。
危ないものをなくして、おもちゃだけです!
すごく便利で、安全ですが、そこに行くと眠気が😢
毎回のように寝ちゃいます💦15分くらいです。
疲れてると連れて行くようになってしまい、自分てダメな母親だなと思います(´._.`)
そこにいて起きてる間はわたしはゴロゴロ、息子は遊んでいます。
携帯は触らず見てるかいつの間にか寝てます。

これは教育上あまりよくないですか(´._.`)
放置されてるって思っちゃいますか?
泣いたりはせず、一人遊びしたりハイハイで部屋の隅から隅まで動いてます。

1日のうち、1時間か二時間です。
家事をする時はバンボに乗せて動けないようにしちゃいます💦

わたしの子育てってどうなんだろう(´._.`)

コメント

ちゅず

私も同じようなもんですよ(´๑•_•๑)

7ヶ月の頃は歩き始めてたので
家中ある決まってましたし
安全確認はするけど
わざわざ相手してませんでした( ´•௰•`)
眠い時は扉閉めて寝てました!
お腹空いたりかまって欲しい時は
バンバンして起こしにくるし!!笑

私も家事は歩行器にいれてました!
歩行器に入れてたら
家中爆走で楽しそうでしたけど
抜け出すの覚えてからは
そのまま放置で家事してました!

  • こま

    こま

    ありがとうございます♥️

    なーんだ!安心しましたー!!
    はじめての子で全然正解がわからなくて(´._.`)
    構って欲しい時にきちんと構ってあげてればそれでいいですよね😊💓

    歩行器わたしも欲しいです!

    てか、七ヶ月で歩くなんてすごく早いですね😳😳😳😳😳♥️

    • 9月27日
  • ちゅず

    ちゅず


    だって眠いんだもん。笑

    全て構ってたら何も出来ないし
    こっちが持ちません。笑
    1人で遊んでるすきしか
    時分のしたい事できないし😂

    歩行器いいですよ🤗
    私はリサイクルショップで500円で
    買いましたよ!!

    そうなんです(´๑•_•๑)
    早すぎてこっちが付いていけません( ´•௰•`)

    • 9月27日
  • こま

    こま

    寝ないとイライラしちゃいますよね(笑)

    一人遊びしてくれるの、感謝しなきゃですね☺️💓💓

    歩行器安いですね😳😳😳😳😳
    わたしも見に行こうかな✧٩(ˊωˋ*)و✧

    七ヶ月で歩いたってはじめて聞きました!!
    うち、ハイハイでも早くて驚かれます😂😂😂

    • 9月27日
  • ちゅず

    ちゅず


    なんでよー!!ってなります( ˙_˙ )笑

    子供のですぐ使わなくなるのは
    ぜんぶリサイクルショップです!!(笑)
    最初嫌でしたが1回買ってみたら
    いいやん!ってなりました😂
    歩行器もバウンサーもおもちゃたちも!!

    よく言われます( ˙_˙ )
    息子が早いのは知ってましたが
    一歳前後で歩く子多いと知ったので
    ビックリしました😭笑

    • 9月27日
  • こま

    こま

    だけど寝ちゃうとちょっと寂しい😂💓(笑)

    最初は気になりそうですが、わたしも服とかお下がりが多くて、でも全く気にならないんで、行ってみます💓💓
    本当に嵐のように使わなくなる日すぐきますよね(笑)

    今はもうてくてく歩いてますか?(∩´∀`∩)💕

    • 9月27日
  • ちゅず

    ちゅず


    私は寂しいって思いません。笑
    寝ろ寝ろって思います(笑)
    寝て写真撮っての繰り返しです(笑)

    なんならねむき時はおっぱい出して
    寝てたらお腹空いたら吸いに来るので
    めっちゃ楽して寝てました😂

    今は走ってます(笑)😩😩

    • 9月27日
  • こま

    こま

    おっぱい出して寝てたらとかめちゃくちゃウケました😂😂😂😂😂😂💓
    想像しただけでにやにや♥️

    いや、わたしも今息子がモゾモゾしたから起きるな!って思った自分がいました(笑)(笑)

    すごーい!!!!!🏃

    • 9月27日
  • ちゅず

    ちゅず


    朝とか6時とかに起きられたら
    こっちも眠いし
    おっぱい出してたらセルフで
    飲んでくれるし楽でしたが
    もおおっぱいほぼ出てないので
    こないだ噛まれて乳首取れた!って
    思って起きてからは
    ちゃんと起きるようにしました(笑)
    でもたまに無視して寝てると
    引き出し抜かれて
    服ばらまかれてました😭😭

    私も今はあかん!もうちょっと!
    ってなります😂😂

    はいはい時期なんて1ヶ月
    あったかなかったです😭😭

    • 9月27日
にゃんちゅう1234

寝るのは15分ならいいんじゃないですか?(*^ω^*)ママも休むの大事ですし(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

うちもおもちゃ部屋があるのですが遊ぶ時少しだけ遊んであげてあとは1人遊びさせてました。
ママも呼ばれたら一緒に遊んでました(*^ω^*)
放置されてるって思うのかな?
うちはこんなやり方でしたが元気に育ってます良(*ˊૢᵕˋૢ*)

家事する時は座りっぱなしは赤ちゃんも暇かもなので子供用のゲージ?囲いっていうんですかね?それ野中に入れておもちゃを入れて遊ばせてました٩(ˊᗜˋ*)و

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます♥️
    泣いたときにきちんと構ってあげられたら大丈夫ですかね?☺️
    うちも基本一人遊びしてます!
    もう少し意思疎通できるようになり呼ばれたら遊ぶ!これでいいんですね♥️♥️♥️安心しました♥️

    ゲージか歩行器買いたいです✧٩(ˊωˋ*)و✧
    座ってても全く機嫌悪くならないのでまだ検討中ですが😊😊😊

    • 9月27日
  • にゃんちゅう1234

    にゃんちゅう1234


    泣いた時でいいと思いますよ(*^ω^*)
    ご飯食べる時とか、お風呂入る時とかいっぱい話しかけてあげれば全然問題ないと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    ゲージも歩行器も持ってますがとても便利ですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
    ゲージは大きくて結構場所取りますが笑

    • 9月27日
  • こま

    こま

    ですよね☺️💓💓
    相談してみてよかった♥️
    今日は離乳食もなかなか食べてもらえずイライラしちゃって、、、
    からの寝ちゃったので自己嫌悪でした😭😭😭
    起きたらたくさんお話します♥️

    ゲージ場所とりますよね🤣🤣🤣
    1度友達に借りましたが場所とりすぎて買うか迷います(笑)

    • 9月27日
  • にゃんちゅう1234

    にゃんちゅう1234


    作ったもの食べてくれないとイライラしちゃいますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    うちも上の子が食べてくれない時怒っちゃいますもん笑
    そんなままは多いと思いますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

    起きたらたくさん構ってあげれば大丈夫です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    お互い大変ですが頑張りましょう(*^ω^*)

    • 9月27日
  • こま

    こま

    ありがとうございます😭😭💓💓
    昨日、今日とイライラしちゃいました(´._.`)
    みんなそれを乗り越えてきてるんですね😭💓
    安心しました🙏💦

    頑張りましょう!!!!

    • 9月27日
ドキンちゃん♪♪

子供部屋に一人で放置とかではなく、一緒に入ってゴロゴロならいいんじゃないでしょうか?

私も危険が無くて一人遊びしてるなら、様子を見守りながらゴロゴロしたりしますよ😊
本気で寝てしまうのはまずいと思うので、タイマーかけておくとか、、、?

もう少しすると、一緒に遊ぼうと誘って来たりして、なかなか出来なくなるかと思いますが、、ゴロゴロしてると乗っかって来たり。笑

ママにも休憩時間必要だと思います♡

  • こま

    こま

    ありがとうございます♥️

    皆さんの意見聞いて安心しました☺️💓
    そうですね!ずっと寝ちゃうのはまずいのでタイマーします⏰
    一緒に遊ぼう!なんてたまらなくかわいいですね♥️

    ゴロゴロ出来るうちにしておきます😊💓

    • 9月27日
ℛ ♡...*゜

わたしはゴロゴロはしないけど、ケータイはいじっちゃいます。
家事のときは好きにハイハイさせてます。

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます♥️

    携帯、私もたまにいじっちゃいます💦
    子供部屋のときだけは触らないようにしてますが☺️

    家事の時ハイハイさせちゃうんですね!
    うちはリビングが汚すぎて危険すぎて出来ません😭😭😭(笑)

    • 9月27日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    うちもモノたくさんありますが、伝い歩きするテーブルやテレビ台からは触られたくないものは撤去しました。
    リモコンやPS4のコントローラー🎮などは好きに触らせてますが😓💦
    誤飲は怖いですが、ある程度服とか本とか物があっても危険なカッターとかハサミとかがなければ好きにさせちゃいます☺️

    • 9月27日
  • こま

    こま

    わかります!
    リモコンいつも食べてます😂😂

    そうですね!小さいものや、ハサミが無ければある程度は好きにさせてもいいですよね♥️♥️
    頭ごつんくらいならそれで痛いの覚えるかななんて思ったりもします😅

    • 9月27日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    本当にその通りだと思います!!!
    痛いから気をつけるようになりますよ❤
    ごつんくらいならまだ良い方で、
    テーブルで手を話してひっくり返って落ちて頭打ったり、何も無いのに顔面から転んだり……
    テーブルは丸角に買い替え、クッションテープを貼って対策、床もマット敷いてますがそれでもゴツンゴツンしまくります😓💔
    幸いハイハイが長かったので転ぶときに手を出せてますが、1回転ぶと次からは慎重に手を離したりしてて面白いです。

    • 9月27日
りりぽん

全く同じです(笑)
ごめんねー😢って思いますけどしょーがないですよね!
私なんかしんどくなったら実家に泊まって、家族に甘えて朝起きずに子供放置で爆睡です😅誰ががお世話してくれるだろうと…。
最低な母ちゃんだなと、よく思い反省してます😭💦