※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

お子さんが物を積み上げるのが好きで、最近は自分で遊んでいます。お母さんはつわりで安静中なので驚いています。主人と一緒にコップ積みや積み木をしています。

同じくらいの月齢のお子さんのママさんに質問です。

物を運んで来て積んだりしますか??
うちの娘は、最近どこからかもって来て、積み木みたいに積むのがお気に入りで。

昨日はおもちゃ箱にしている、プラのケースをひっくり返して、その上に新品のゴミ箱をひっくり返し、その上にお菓子の缶、その上にあるジュースの缶を積んで自分の身長くらい積んで遊んでました😅

今は、私が自宅安静中でつわりもあり常に横になっているので、娘なりに1人で遊んでくれています。

急に積みだしたのでビックリしました😅
コップ積みや、積み木は主人が一緒に遊んだりしてます。

コメント

♡みゆ♡

同じ月齢です♡
うちも積み木みたいにします!

戸棚からガムシロップポーションを出して積んでた時はビックリしました(笑)

わかります!
少し前より1人で遊んでくれる時間が増えた気がします。

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    同じですね💡
    色んなもの触って困るんですが、賃貸でなかなか対策出来ず💦
    危なくないことは、なんでもさせているんですが、家の中を走り回って一生懸命何か運んでます😅
    今もお菓子の缶の上に、ジョイントマットを剥がしてきて、重ねて置いてます💦

1人で遊んでくれますよね💦
    今はずっと横になっているので助かります。
    お昼寝も気づいたら横で寝てます😊

• 9月27日
riko

下の子が同じ月齢です😄
うちも積むのはまりはじめましたー😆
意外にバランスよくつむんですよね、よく倒れないなって。
上手に遊んでくれて、とてもおりこうさんですねー😆

ちなみに上の子も小さい頃から積むのわりと上手で、今手先器用で絵とか得意なので、お嬢さんもきっと器用なんだと思いますー!