※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃん
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まず悩んでいます。続けるべきか、休むべきか迷っています。同じ経験をした方いますか?

離乳食始めて1ヶ月経ちました。
かろうじて口は開けてくれますがほぼお粥しか食べず、野菜は顔をしかめて嫌がります。
下唇の上にスプーンを置くようにしていますが最近いつもスプーンをなめようとするみたいに舌を出してきて、全くお粥が口に入っていってない気がするしごっくん…して…る?💧💧ってカンジで…

これは続けてればうまくなるんでしょうか😞
それともお休みしてみた方がいいのかな。
お粥も3さじほど口に入れたらもう怒り出すので、まだ食にあまり興味ないのかなーと思ったり…。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

naaami

お粥に野菜を混ぜても食べませんか?🤔

• こうちゃん

こうちゃん

そもそもお粥もあんまり食いつきがいいわけではないので、野菜と混ぜても食べてる…かな??って程度ですね💧
    麦茶どころか白湯も結構嫌がるのでミルク大好きすぎるのかも😅
    ミルクの飲みムラが無いのが救いです…
    コメントありごとうございました😭

• 9月27日
ゆき☆

野菜は薄めてますか?
うちは、そのままだと味が濃い様で、白湯でのばしたら、パクっと食べる様になりましたよ^ ^

無理やり口に入れようとすると、ご飯をイヤがる様になるので、様子みながらゆっくりでいいと思いますよ^ ^

• こうちゃん

こうちゃん

野菜、のばしてあげてましたがまだ濃かったのかもしれないですね😞
    私が食べて美味しかったくらいだから息子にはもっともっと薄味でいいはずですもんね😅
    見直してみます!
    >ご飯をイヤがる様になる
    とても懸念していて、既に私が離乳食チョット嫌になってきてるのに大丈夫か?と心配です😢
    離乳食に関しては長~い目でみていこうと始める前は思ってたけれど、やっぱり焦ってしまうものですね😣
    コメントありがとうございました😭

• 9月27日