※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

離乳食に必要なアイテムについて皆さんの意見や経験を教えてください。

まだまだ先の話なのですが、離乳食を始めるのが楽しみです(笑)
いろいろみてると、(調理セット)(食器セット)(調理-食器セット)(冷凍対応持ち運びグッズ)などなど、確かに用途によって必要だなあ‥と思うものばかりですが、皆さん、何を買いましたか?

調理セットは、調理しやすいものがいいな‥食器セットは自分が可愛いと思うものがいいな‥でも、安いのが一番か?‥持ち運びのときにも別の容器が必要なの?‥そもそも冷凍可能とうたってる調理セットがあるのに持ち運び用や冷凍用は必要なの?

と、節約したいが必要なのはしっかり買いたいわがまま心で相談させてもらいました。

皆さんの意見、経験談、教えて下さい(*^^*)

コメント

まめ

私が購入したものは、T-falのブレンダー、お弁当のおかずを入れるのに使う100均とかで売ってる紙よりのおかず入れ、四角い小さめの3つセットのタッパを2、ピジョンの離乳食食器、お祝いでファミリアの離乳食お皿とタッパ付のセット、はらぺこあおむしのお皿コップセットなどです!
あとは、洋服が汚れないようにベビービョルンのシリコンを買いました!
エプロンだと洗うの大変だろうなっておもって、シリコンにしました!
スポンジで洗えて楽です!

おかず容器は衛生面を考慮して、選びました!
氷を作るやつでも良いかなーと思ったんですが…
まだ量もしばらく少ないし…

• かな

かな

写真までわざわざありがとうございます!離乳食のための調理セットって買いましたか?食器セットに入ってたのでしょうか?

• 9月27日
  • まめ

まめ

調理セットは購入してないです!
    ブレンダーに色々ついているので、それで対応します☺
    早いし、楽です!☺

• 9月27日
  • かな

かな

ブレンダーですね!近くのアウトレット見てみようかな(*^^*)ありがとうございます!

• 9月27日
pipipi2926

ブレンダーは凄く助かりました^^
あとは冷凍してストック作るのに
製氷皿とジップロックですかね♪♪

食器はまだ子供もわからないし
自分で食べるようになったら
ちゃんとしたの買ってあげようと
うちは100均のです\(^o^)/
でもディズニーだから可愛くて
意外と気に入ってます♡w

• かな

かな

確かに、5ヶ月なら100均で十分かもしれませんよね!確かに!!
    ちなみに食器は赤ちゃん用洗剤で洗いましたか?よかったら教えて下さい!

• 9月27日
  • pipipi2926

pipipi2926

はい!
    哺乳瓶洗うのと食器やスプーンは
    赤ちゃん用ので洗ってます( ¨̮ )
    ちなみにアラウベビーです♪♪

• 9月27日
  • かな

かな

やっぱりそうなんですね!早くモグモグさせたいですー(>_<)いろいろ教えて下さい、ありがとうございました(*^^*)

• 9月27日