※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manamocca
妊娠・出産

赤ちゃん用品で哺乳ビンを選びたいですが、ガラスとプラスチックで迷っています。ガラスは衛生的だけど、ランキングではプラスチックが上位です。どちらがいいでしょうか?

来週で赤ちゃん用品を揃えようと思っています!🐣❤️
そこで質問なんですが、哺乳ビンはガラスとプラスチックどっちが実際使いやすいので日しょうか?
ガラスじゃないと煮沸消毒出来ないので衛生的にガラスがいいと書いてあったり、
ランキングを見るとプラスチックばっかり上位で迷っています😂💔

コメント

うちは、家ではガラス、お出かけ用にプラスチックで両方買いました(^ω^)

• manamocca

manamocca

おでかけの時は重いですもんね!
    ありがとうございます!参考にさせていただきます😍

• 8月8日
ともちゃんママ

完母になるかもしれないので出産して入院中に買うか判断してもいいと思いますよ
因みに私はプラスチックのやつ1本持ってます。
普通に煮沸消毒してました

• manamocca

manamocca

入院中で大丈夫なんですね!
    もしおっぱいが出なかったら‥とか思って先に買っておくべきかと思ってました😂💦

ありがとうございます!💫

• 8月8日
にゃんず

どっちも使ってます!
消毒は電子レンジでするタイプを使用しているんですが、その前に洗う際ガラスタイプは口が狭いので洗いづらいです…プラスチックの方が洗いやすいなぁと思います(*´∀`)

• manamocca

manamocca

電子レンジで消毒できるものがあるんですね!💡
    すごく参考になりました😍
    ありがとうございます💕

• 8月8日

私、完母でしたが、母乳以外に麦茶とか飲むようになったりする時にも使えるので持ってて良かったですよ\(•̀ω•́)/

• manamocca

manamocca

そうなんですね!見ると可愛いボトルが沢山で欲しくなっちゃいます😍💕
    ありがとうございます😍

• 8月8日
さっちゃん❤︎ママ

私は最初プラスチックを使ってましたが、煮沸消毒してるうちに、だんだん目盛りのとこが消えていき、とうとうガラス瓶に買い替えました!´д`;ミルトンなどで消毒するなら、全然プラスチックでも大丈夫だと思います!!

• manamocca

manamocca

そうなんですね!😳
    使っていくうちに色々出てきそうですね💡

参考になりました!ありがとうございます💓

• 8月8日
LICA

家でミルクを作るときに、流水で冷やすならガラスの方が冷えやすいのでオススメです☆
外出時は、重たいのでプラスチックを使用していますが、お湯と湯冷ましの水を持ち歩き、すぐに適温で飲ませられるようにしています☆
完母じゃなければ、使い分けされてもいいかと思います⁽⁽◟(∗ˊદ`∗)◞⁾⁾

• manamocca

manamocca

へえ〜💡
    お湯と湯冷ましの水!色々大変なんですね‥💡
    まだまだ無知なので勉強になります😳💕
    ありがとうございます💕

• 8月8日
おきろん

産院によっては哺乳びんもらえるみたいなので入院中に買っても大丈夫かと思います。
うちはもらえなかったので退院までにそろえました。
友人に夜中の授乳考えると洗う手間を考えるなら3本あれば夜中洗わずに済むと聞き、3本そろえましたが正解でした!
夜中眠い中洗って消毒は大変ですもんね💦
母乳は軌道にのるまで時間かかるので何本か持ってるといいですよー。
プラスチックは人に預けたり持ち運びには便利ですがミルクがなかなか冷ませません💦
ガラスのが冷めるの早いのですぐ子どもに飲ませてあげられますよー!
用途によって使い分けるのがいいかと思います。

• manamocca

manamocca

そうなんですね!今度助産師外来というのに予約してるので質問の時間があるので聞いてみます!✨
    親切な病院もあるんですね〜😌

やはりどちらもあった方が良さそうですね🎀
    詳しくありがとうございます😍

• 8月8日
りおるかmama

家ではガラスを使っていて
保育園に預ける時に
ガラスはダメで
プラスチック買って
持ってってます。
働く予定が無くても
息抜きや何かどうしても子供を連れて行けないけど
行かなければいけない用事の時とかに一時預かりとかで使うと思うので
やはり両方あると良いと思いますよ。