※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

母乳が漏れて服が染まる問題で悩んでいます。同じ経験の先輩ママさん、対策を教えてください。搾乳機を使って搾乳して捨てる方法を考えています。

完母で育ててます。飲ませた後にまだ母乳がポタポタ垂れたり、しばらくすると母乳パッドがビシャビシャになってて服まで染みたりで困ってます💦同じような先輩ママさんいらっしゃいますか??対策教えてください!今から搾乳機買って少し搾って捨てようか考えてます( •̅_•̅ )

コメント

搾ってしまうとそのぶんじゃんじゃん作られて、もっと漏れる量増えますよ💦
こまめに母乳パッド変えて、体がお子さんに必要な分だけ母乳作られるように慣らしていくしかないです💦

• マママ

マママ

そうなんですかー。。
    鳴らしですかね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした。
搾りすぎはよくないみたいですが、カチカチに張ってしまっているようなら、少し搾ってもいいと思います。
私はおっぱいが張りすぎると子供が飲む時にシャワーのように吹き出てむせてしまうので、授乳の前に少し搾乳して捨ててました。

今3ヶ月になりますが、やっと落ち着いてきましたよ。母乳がよく出る人は詰まりやすいので、油ものなど食べるものには気を付けてくださいね!

• マママ

マママ

同じような方いて良かったです!
    カチカチで熱持ってて💦
    入院中も少し搾って捨ててってやってたんですが母乳の感じ変わってきたのでどうしようか困ってました💦
    私も出すぎて子供がビックリしちゃったりするのでそうしようかと思います!
    早く落ち着いてほしいです😭
    ありがとうございます💦

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

もう少しすると母乳の出のバランスもとれてくるのでパットをこまめに替えるしかないと思います💦
搾乳するともっと母乳の出がよくなる場合もあるので😳

• マママ

マママ

こまめには変えようと思います!

• 9月27日
まぁ

私はもう完ミになりましたが、最初の頃はパッドが何枚あっても足りないくらいでした(-_-;)

搾乳器を買うなら、母乳パックに入れて冷凍しておいては?
かなり出が良いなら使う日は来ないのかもしれませんが(-_-;)
預ける時とか便利ですよ!
一応、3ヶ月(推奨)〜6ヶ月(使用可能)冷凍できるそうです。

• マママ

マママ

ほんと何枚あっても足りません。(笑)
    なんかあったときのために期限気にしながらとっとこうとおもいます💦

• 9月27日
miki

今だにそんな感じです笑
最初はおっぱいが張って痛かったので少し搾乳したりしてましたが今はそこまで痛くならないので母乳パッドをこまめにかえてます💡
あとは飲み終わっても出てる分は止まるまでガーゼとかでおさえてからしまったりしてます(^_^)
でも子供の声に反応してるのかあげてない時も出てるようで母乳パッドは濡れてます笑
搾乳機は途中から全く使わなくなりました(;´Д`)

• マママ

マママ

そうなんですね(°_°)💦
    張ると痛いですよね💦母乳パッドこまめに交換がいいんですね◡̈⃝︎⋆︎*
    ガーゼで抑えるの私もやってます!
    終わる頃にはビッタビタに(笑)
    搾乳機買うなら安いやつとかで良さそうですね❤️
    ありがとうございます😊

• 9月27日