※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

マンションや空港の騒音でイライラしています。騒音対策を教えてください。

騒音対策なにかしてますか?
せっかく寝た頃に、マンションの人のヒールの音がしたり、
空港の近くなので飛行機が飛んだり、
道路のトラックが左に曲がりますって言ってたりする音で起きると
また寝かしつけなきゃいけないので
イライラします
騒音対策あったら教えてください😭😭😭

コメント

さかママ

うちも電車の音がうるさくて良く起きちゃいました。
うちは寝かしつける時音楽をかけてまぎらわしていました!1時くらいになると電車も動いてないので窓を開けて音楽を消してました!
気持ちよく分かります❗️

• あや

あや

大変ですよね。
    紛らわすのもいいですね。

• 9月27日

音に慣れてくれるのが1番です(^ω^)
我が家は直ぐ近くに線路があり
朝から晩まで1時間に何本も新幹線が通りますがうちの子は寝ます(笑)
家が揺れるぐらいの騒音と振動ですが
小さい頃からだったので慣れたみたいです。
私は嫁いできた身なのでまだ慣れません。
未だに地震かと思います🤣
最初の頃はやっぱり新幹線通過時で起きたりしました(⌒-⌒; )

• あや

あや

すごいですね!
    寝始めに起きないですか?

• 9月27日

退会ユーザー

かなり熟睡してから寝床に置くようにしてます!
    寝入ったら平気みたいです(笑)
    寝てくれるまではひたすら歌を歌いながら抱っこしてます!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    新幹線はホント騒音です🤣

• 9月27日
まめぴ

子供が産まれると今まで気にならなかった音もすごく敏感になりますよね(><)
こればかりはお子様が慣れてくると思いますよ(^-^)
下の子はどんっなに上の子がうるさくしててもビクともせず爆睡です😂
対策じゃなくてごめんなさい。

• あや

あや

かなり敏感になりました😭
    爆睡ですか!
    どこでも寝られる感じですか?
    ちなみにほっておくと勝手に寝てくれますか?

• 9月27日
ぴくみん

その頃は赤ちゃんも音に慣れてないのですぐ起きちゃいますよね(>_<)
でもあまり神経質になると後々大変になるので、その音に慣れてもらいます(*´∀`)
リビングでの生活音にも反応されてしまうともっとストレスになっちゃいますので(∩´﹏`∩)
うちはホントはダメかもしれないですがずっとテレビつけてました…(´・ω・`)

• あや

あや

慣れてもらうしかないですよね。

• 9月27日
  • ぴくみん

ぴくみん

あまりいい回答でなくてすみません。。。今は頻回授乳も辛く、やっと寝てくれたのに起こされると、イライラしちゃいますよね。。。私も毎日車のマフラー音に腹立てております。
    対策ではないですが、お子様が腕のなかで寝てくれたあとどれくらい抱っこされてますでしょうか? 助産師さんに教えてもらったのですが、眠って約1時間程抱っこした後に下ろすと割と起きず寝てくれると教えて頂き実践しておりました。確かに起きず寝てくれる時間も長くなったのでお辛くなければ試してみてください。もし長めに抱っこされていたらすみません。。。

• 9月27日