※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツチノコ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない悩み。寝る時間が短く、夜もグズる。検診まで10日。病院に行くべきか心配。

生後23日目になる初ママです。
子供のことで教えてください。ここ、4日ほど娘が全く寝ない日が続きます。おっぱいをあげてもミルクをあげても寝てくれません。。うんちは最近回数は少なくなりましたが、きちんと出ています。おしっこも大丈夫です。
授乳後は、寝るのですが30分しか持ちません。眠りが浅く、すぐ起きてしまいます。
夜も、2時間寝たらいい方です。ずっと、グズってます。
母親は、新生児の時は寝るのが仕事…みたいにいいます。
30分寝て起きたあとは、もぞもぞと体を動かしています。どこかわるいのでしょうか?

あまり、寝ないと睡眠障害とかもネットで見ました。心配です。
1ヶ月検診までまだ10日ほどあります。一度、病院に行くべきでしょうか?

コメント

はるmam

魔の3週目ですかね?うちもその頃はまったく寝てくれませんでした(T_T)
最近、やっとリズムが少しずつできてきて夜は寝てくれるようになりましたょ💡
昼間は相変わらずグズグズですが😭
長い時間寝るのはもう少し大きくなってからだと思います💡

• ツチノコ

ツチノコ

早速のお返事ありがとうございます。
    新生児は💤😭💤ものだと思ってたので、寝ないことにすごくストレスを感じてました。
    魔の3週目ってあるんですね?
    1ヶ月過ぎたぐらいから落ち着きましたか?

• 9月27日
  • はるmam

はるmam

赤ちゃんは寝るのが仕事って、よく聞きますもんね😅
    私もおっぱい→寝るの繰り返しだと思ってました(笑)
    人それぞれみたいですが、うちは1ヶ月過ぎた頃から落ち着きましたょ😄
    ずっと続くわけではないので、今だけのことだと思って辛抱してました😣
    どうしても泣き止まない時は少し泣かせたりしてましたょ😅
    大変でしょうが、休みながら頑張ってくださいね✨

• 9月27日
a

うちも新生児後半から全く寝ないですよ😭みんなそんなもんかと思います💦😭

• ツチノコ

ツチノコ

早速のお返事ありがとうございます。ほんと、寝ないんですよ。みんな、そうなんですかね?
    新生児の時に寝ないと発達に影響が…ってネットに載ってたので心配で。

• 9月27日
ゆうり

娘も1ヶ月になる前から寝ない日が多かったです!なんでだーーーと悩んでましたが、そういや息子の時もそうだった、こんなもんかと思ったら気が楽になりました(^^)

よく寝る子もいれば、寝ない子もいて個性です。まだまだリズムも出来てない時期ですし今は耐えどきですね😭✨

• ツチノコ

ツチノコ

早速のお返事ありがとうございます。
    やはり、今は耐え時なんですかね…。はじめての事なので、どこか悪いのかな⁉なんてマイナスに考えてしまいます。
    個性のひとつなら、いいんですが。。。

• 9月27日