※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな🍌
妊娠・出産

32週の妊婦です。おやしらずが生えて痛いです。歯医者に行くべきでしょうか?麻酔を使うので心配です。分かる方いますか?

いつもお世話になってます(n´v`n)
質問なのですが…
現在32週目です。
最近「おやしらず?」が生え始めてご飯食べると痛いです。
妊娠中歯医者は早めに行けとかよく言いますがもお遅いですよね(u_u)?
しかも抜くってなったら絶対麻酔使うからもお抜けないですよね(u_u)?
なんかよく分からないのですが分かる方いますか(´ω`;)?

コメント

りぃさんママ

妊娠中、歯医者に何回か通いました!中期だったのでお腹もそんなに出ていなくて診療台にも普通に寝る事が出来たので大丈夫でした。お腹が辛くなければ確か普通の治療法は大丈夫だった気がします……
でも親不知の抜歯は妊娠中してくれませんでした!麻酔もそうですが、治療後に飲む薬も100%影響ないとは言い切れないとのこと。抜くなら出産して、授乳も終えてからでも遅くないと私の場合は言われましたが、その人によって急ぐ場合もあるのかも……?
親不知が生え始めて、磨き残しがでたりして歯ぐきが腫れたりしてるだけなら、うがい薬や化膿止め出してもらえると思います。

電話してかかりつけ医に確認してみたらどうですか?

  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    抜歯は出来ないんですね(*_*)
    親不知初めて生えてきてるんですがまだ全然我慢出来る痛みですが周りの方に聞くと…かなり痛くなるよ!とか脅されて(´;ω;`)
    歯医者に相談してみます(u_u)
    コメントありがとうございます!

    • 8月8日
RYH

歯医者通ってますが
レントゲンや麻酔は問題ないが
歯を抜くと、化膿止めの抗生物質が必需品だがその薬は妊娠中飲めないから抜けません。と
説明受けました💦

1度歯医者に相談行かれたら
何かしら対処してくれると
思いますよ(*^^)v

  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    麻酔などは問題無いんですね!
    でも、どっちにしろ抜けないって事は痛くなってきても抜けないって事ですもんね(´Д`)
    近いうち歯医者に相談してみます!
    コメントありがとうございます!

    • 8月8日