※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が自立的で、抱っこやベビーカーでお母さんにくっついたり見上げたりしないことが悩みです。眠い時も頭をあげるため、限界を感じています。食事中だけ見上げることも。

8ヶ月の娘がいます。
前々からなのですが、抱っこの時にぴったり頭をくっつけてくれることがありません💦また声をかけても見上げてくれることもあまりありません😭
基本自立?してキョロキョロしています。
眠そうなのでもたれかけさせようとしても、やめろーみたいな感じで頭をぐっとあげます。
本当に限界がきて、ようやくコテッとくっつけてくれます。
あと、何か食べたり飲んだりしてる時だけ見上げてきます笑😂

ベビーカーでも基本背中をつけず自立してお座りスタイルです。
抱っこの時にお母さんにぴったりお母さんに頭をくっつけたり、お母さんを見上げている赤ちゃんを見ると可愛いなー♡羨ましいなー♡と思います🤣

コメント

mandm

首の力がすごいんですかね、すごいです✨うちの子は抱っこひもで腕を出したがり、腕を出してめちゃくちゃ後ろに剃ってきます。見たこともない親子風景です(笑)可愛い親子見るとほっこりしますよね🙂🙂✨

Hina mama💕

うちの子も眠くないときは
常に体から離れて抱っこされてます😅

ベビーカーも背もたれについてれば
楽そうなのに常に起き上がってますよー!

悠

うちの息子も、かなり眠い時以外は
ピッタリくっついてくれないです😂

たまに見上げて顔みてニコニコとかは
ありますが基本的に自分が
行きたい方に体乗り出して
指さして、ん!ん!と行け行け
アピールしてきます(笑)