※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*mana mam*
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝相や寝かしつけエピソードを教えてください。

赤ちゃんてどうしてこんなに寝相が悪いんだろう(笑)

うちの子、寝たなーと思って布団をかけた側から蹴り飛ばし大の字で寝てます(^^)何度やってもそれの繰り返しで諦めてスリーパーつけて寝かせてますが、赤ちゃんの寝相の悪さもまた可愛くて♡
そして最近必ず隣に私がいるかチェックして、いないとバチっ!と目を開けてキョロキョロして私を呼んできます(о´∀`о)成長したなーとほのぼのします♪

皆さんのお子さんの寝相や寝かしつけエピソード教えてください♡

コメント

(^O^)

うちの子も寝相かなり悪いです( ̄▽ ̄;)
上にかけてるものは全部蹴飛ばすし、朝起きたらどこにいるのかと一瞬探します!

この間は寝る時に私の枕の上で寝てました(笑)

• *mana mam*

*mana mam*

コメントありがとうございます(*^^*)わかります(笑)気付けば180度回転してたり、転がって遥か彼方へ行ってますよね(°Д°)

せっかく寝たのに起こしたくないですけど、自分の寝る場所なくなってるとじわじわ元の場所に移動させるしかないですよね(T-T)

• 9月27日

最近うちも寝相悪くて毎日180°回転してます(笑)

90°回転すると必ずといっていいほど夫の顔を蹴ってます✨
『もっと蹴ったれ‼️(笑)』た端から見てます😁

寝始めに指をすって寝ていましたが最近それが減ってきたのがちょっと寂しいです😭可愛かったのになぁ❤️

*mana mam*

コメントありがとうございます(*^^*)
    どうしてそうなった?って寝相あるあるですよね(笑)

やっぱりどこの赤ちゃんも足癖悪いもんなんですね♡うちの子もよく旦那に蹴り入れて朝起こしてます(笑)

6ヶ月過ぎると顔つきも段々幼児になってきて寂しいですよね(;_;)手をWの字にする新生児ポーズも最近見なくなって少し悲しいです…(T-T)

• 9月27日

退会ユーザー

コンセントとか携帯ストラップとか、大人には都合の悪いものに興味を示して、大人が興味を示してほしいものはプイッと横を向く(笑)網戸に寄っていくソファの後ろにかくれるとか、もーめんどくさい!ってなりますね✨成長していくのを楽しんでいきましょう😁

• 9月27日

*mana mam*

すっごーくわかりますそれ( ;∀;)洗い物してる間だけ遊んでてねーっておもちゃ渡してるのに、一瞬の隙をついてオムツポーチから丁寧に1枚ずつオムツ出したりゴミ箱と戦ってたり…母は寛大にならないといけませんよね(T-T)✨

• 9月27日
ミュち

本当寝相悪いですよね(^^;
うちは私の上によじ登って来て顔の上で寝てたりします笑
重くて苦しくて起きます💦
あとは、寝かしつけではないですが、
一緒に昼寝してて先に息子が起きると顔を覗きこんで「(いないいない)ばっ!」ってニコニコしながら起こしてくるのがめちゃくちゃ可愛いです♡

*mana mam*

子どもってやっぱりママにくっついて寝てたいんでしょうね(о´∀`о)うちの子も寝返りしてはわたしの脇の隙間に潜り込んできてそこにはまって寝てます(笑)お陰で朝の髪型はサイヤ人です(笑)

そのエピソード可愛すぎますー♡うちの子まだそこまで動けないので、隣で寝返りして転がりながらひたすら私を呼んでます(^^)

• 9月27日
りこ

まだ5ヶ月ですが既に寝相悪いです(><)
上にかけた布団は蹴るし180度回転してるしいつの間にか私の布団の所で寝てるし(・・;)
抱いて戻したら起きるのでそのままにしてますが、今からこの寝相だとこの先どうなる事やらw

*mana mam*

なかなか動きが活発ですね‼この時期まだいいですけど、冬が心配ですよねー(´・ω・`)そして自分の場所とられたあげく布団とられて私もよく自分の寝るスペースなくて縮まって寝てます(笑)

• 9月27日

まだ生後1ヶ月半なのにまーったく同じです😂💓でもかわいいんですよね〜😅💓
うちの子は手を握ってると寝てくれるんですが、手を離すときにぱちっと目が開いて、ままいるよね?みたいに確認したらすやーーと寝ちゃいます!親バカですがかわいいです!笑
寝相悪くてうちもタオルケット蹴っ飛ばすのでスリーパーです😅朝起きたら頭と足の位置が逆転してたり、ベビーベッドの柵の部分から足出てるし😂今からこんなんでいいのかと思うぐらい活発です!笑

*mana mam*

新生児ちゃんなのに活発ですねー!ママを必死に探す姿もすやすや眠る姿も、赤ちゃんてどうして何してもこんなに可愛いんでしょうね❤ママ確認はママの特権ですよ(о´∀`о)
    寝返り始まったら凄い体勢で寝てそうですね(笑)うちの子はよく体ひねってセクシーポーズで寝てます(笑)

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

気がついたら私のお腹に乗って
うつ伏せのアーチ型になって
寝てますᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣

*mana mam*

そんな体勢で眠れるんですね(°Д°)‼体の柔らかい子どもだからこそできることですね(笑)

• 9月27日
amk :)

最近はマシになりましたが、かなり寝相悪かったです笑
暑いからかな?って思ってたんですけど、そういうわけじゃないんだって思いました笑😂
90度、180度回転してるし、私のベッドに落ちてきてるし笑
なんでこうなるんだろう笑

*mana mam*

どうしてこうなったんだ…と思う寝相多々ありますよね(*^^*)笑
    やはりどこの子も回転は定番ですね♪

• 9月27日
  • amk :)

amk :)

なんか、夏に朝見たら、お尻だけ私のベッドに落ちてて、手で頭抱えて、「あぁー」みたいな表情してて可愛かったです笑
    思わず写真撮ってしまいました笑

• 9月27日
ちゃんきー

分かリます!
寝相悪くて、たまに
どこ行った?ってくらいです(笑)
枕(抱き枕風クッション)の下に居たリ
頭と足が入れ替わってたリ…
しかも、寝ながら横に居るのを
確認してくる感じも
全く同じです( •∀︎•` )
かわいいですよね♡

*mana mam*

自分が寝落ちした後はっと起きた時、気付いたら足下とか布団を越えて向こう側とかに行ってますよね(笑)
    ママチェック本当可愛いですよね♡試しに抱き枕でカモフラージュしましたけど、やっぱり私がいないと呼ばれました(笑)

• 9月27日
ママリ

娘も寝相が悪いです😂
足元まで下がってきたと思ったら、次は頭元へ。かと思ったら横の襖を蹴っている。ベビー布団の隣の大人の布団を超えて布団から落ちている😂
いつもこんな感じです😂
今日は起きたら居なくて、私の頭元に居ました😂
ベビー布団の頭元にはタンスを置いて通せんぼしてて、私もベビー布団よりも上に頭が来るように隣で布団敷いて寝てたのに、瞬間移動してました😂