※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masakuma222
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の子供が泣くと鼻水が出ます。風邪かどうか悩んでいます。耳鼻科か小児科に行くべきか迷っています。予防接種が来週でまだなので心配です。

生後2ヶ月半の子を育ててます。
1ヶ月ほど前から泣くと鼻水がすごく出ます。
泣いてないときは出ないので風邪じゃないと思っていたのですが、夜は出てないけど詰まってる感じがします。
お熱はないし、元気ですが、それでも風邪ってことありますでしょうか?
鼻水吸うのでやっても全然とれないし…
耳鼻科か小児科行こうかと思ったものの、予防接種が来週でまだなので、行ったことで風邪をひいても…と思い悩んでます。分かる方教えてください!!お願いします!

コメント

ちゅず

産まれて今までの『泣く』は
反応?で感情がないので
涙も出てなかったけど
だんだん感情が出てきてとかで
涙が出るようになった頃に
鼻水も出てた気がします(´๑•_•๑)

大人も涙でたら鼻水でるでしょ?
それと一緒だとおもいますよ☆*。

• masakuma222

masakuma222

そうなんですね!じゃあ心配いらないかな…
    ありがとうございます!!

• 9月27日
ohana

涙は目の涙点というところから鼻のほうへ流れていくので、泣くと鼻水がでます。量が多くないと吸えなかったり詰まった感じになりますが風邪ではないので大丈夫だと思いますよ😄

• masakuma222

masakuma222

量が多くないと吸えないものなんですね!知りませんでした😅
    教えてくださりありがとうございます!!

• 9月27日