※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊活

夫婦で不妊専門クリニック通院中。主人は精液検査のみ。私は多嚢胞性卵巣と診断。主人の結果は運動率が悪いとのこと。3回のフーナーテストで動いてる精子が見つからず心配。自然妊娠経験の方の話を聞きたい。

こんばんは^ ^先月から夫婦で不妊専門のクリニックに通っています。主人は精液検査のみ。私はいろんな検査をして多嚢胞性卵巣と診断されました。主人の結果は運動率が少し悪いのと良い形の物が少ないと言われたのですが濃度や数などは基準よりあったので先生に良くも悪くもないかな?と言われました。しかし、3回のフーナーテストでは動いてる精子が1匹も確認できませんでした。私の卵胞はちゃんと育っているので一応諦めずタイミング取って下さいとは言われましたが動いてる精子がいないと言われた以上凄く心配です。同じような方で自然妊娠したよー!って方おられますか?おられたらお話聞きたいです。よろしくお願いします^ ^

コメント

キランmama✩

私も多嚢胞性卵巣症候群です。
旦那の精子は元気です。
ちひろサンが聞きたいことと少しだけ違いますが…少しでも希望を持ってもらえたら嬉しいです。
4年の治療の末、今は36週明日から正規産で臨月です。
長い先の見えない治療に心が折れそうになった日も、喧嘩が耐えない日も、涙した日も、諦めそうになる日も、お金に余裕が無くなり焦る時も、タイミングを取りようやく出来た赤ちゃんが子宮外妊娠で泣く泣く空に帰したときも、ほんとに、いろいろ、ありましたが。
頑張ってください!
諦めないで下さい!
お母さんになって下さい!
その手で我が子を抱いて下さい!
ちひろサン達夫婦に沢山のhappyが訪れますよーに✩心を込めて

• ちひろ

ちひろ

返信ありがとうございます^ ^
    そして、妊娠おめでとうございます♡
    まだ、治療を始めて2ヶ月で不安になっている自分が情けなく思いました。凄く勇気がわきました(;ω;)‼︎
    タイミングが取れないと焦って喧嘩してしまったり、病院に行く日が合わなかったりと焦りから些細な事で喧嘩してしまっていましたが、もう少しだけ心に余裕を持って妊活していこうと思います!
    暖かいお言葉本当にありがとうございます^ ^♡これから寒くなって来ますがお体大事にして下さいね(^^)

• 9月27日
らんこ

私もフーナーテストで医師から
「相性最悪だね、旦那さんの精子どこいった?」と言われた…Σ(゚д゚lll)
医師から言われたので結構なショックでした…。でも精液検査ではまずまずの結果と言われたので元気な精子がいることがわかりホッとしました。
タイミングだと相性悪いなら
早めに人工授精にステップアップしようかと思ってます。(フーナーテストで相性をみている子宮入口は人工受精では通過させてくれるから。)
一緒に頑張りましょ〜。

• ちひろ

ちひろ

返信ありがとうございます^ ^
    私も「動いてるの1匹もいないねー」って先生に言われた時はまだ精液検査の前だったので凄く不安になりました。
    私の頸管粘液も良い状態ではないと言われたのでが、やっぱり相性が悪いんですかね?(;ω;)もう少しタイミングで頑張ろうと思います!一緒に頑張りましょう^ ^♡

• 9月27日