※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hosi.
ココロ・悩み

旦那が同僚女とLINEをしていて隠していた。嘘にショックを受けている女性。旦那は謝罪し、今後は報告や約束をするが、切り替え方がわからない。考え方を教えてほしい。

旦那の話です。
仲の良い同僚なら女でもちょっとくらい連絡とることやの飲みに行くことくらい、あると思うタイプの物です。

とくに隠さなければ、飲み会でもいってきていいです。(快く送り出せるわけではありませんが、正直に言ってもらった以上は、やましくないと判断し、行かせます🙄私も働いていた頃はあったので😂💦)

ですが、旦那が嘘ついていました😱
飲み会のメンバー聞いたら、女がいる、と。そこまでは複数ですし、まれにあることですし、いいです。そのあとです。
『人見知りのあなたが飲みにいく程の人だから仲がいいと思うんだけど、どんな人なの~?』と聞いたら、『仲良くない、かかわりなくてほとんど話さないからわからない。』と…

夜中まで飲んでカラオケ行ってて、
『そんなはずはないなぁ。別に同僚なんだし、仲良くてもかわないから、怒らないから、いいんだよ?』というと、『個人的にLINEもしないし、仲がいいとは言えないなあ』と…一点張り。

そこからもめ始め、最終的に、
旦那が同僚女と
個人的にLINEをしている、
LINEを削除している、
音をサイレントにしていることが
わかりました。

私は飲み会いかないでと言ったこともないし、今まで女の影が薄い旦那でしたので疑ったこともありませんでしたが、今回ばかりはキレました。女と連絡とっていたことではなく、嘘をついてLINEしていたからいたからです。
旦那は、逆ギレはせず、非を認め、謝罪してきました。
削除しているので今までの同僚との内容は読めませんが、本日、会社でめでたいことがあったようでそのおめでとう💌を送っていたようでした。

隠していたこと、嘘ついたことがとてもショックです。旦那は『やましいことはないが、複数人で仲が良くて、悪い人ではない。友達の付き合いでLINているだけだが、LINEしていることが知れたら、怒られると思い、消していた。』と言っています。私がLINEを異性としていたら嫌だから、私も嫌だとおもっていたそうです。(私にされて嫌なのになぜする?)

今後は

*いつでも携帯見ていい(もともとロックなどかかってない)
*LINEが来るようなことがあれば報告する
*女友達がいれば紹介するし、隠すこともしない(これは私がお願いしました)

ことを約束しました。
ちなみに私は元同僚など、会わせるまではいきませんが、会話にしたり、写真見せたりと、交遊関係を旦那に話してきていました。
きっと、浮気とか、やましいことはないと思います。狭く深くの付き合いの旦那なので、よほど、気持ちよく付き合える仲なのだと思います。
ですがやはり、嘘つかれていたことは心に突っかかりますよね…
『私って心狭い女と思われていたのかな』
『交遊関係すら知らない嫁って…』
『そもそもやましくないなら嘘つく必要ないのにな』
『私って束縛する女だと思われているの?』など。

そう簡単には…許せないし、落ち込んでいるのが本音です。
嘘をつく旦那ですが言ってることがあやふやで、残念ながらすぐに嘘だとわかります…汗

普通に考えたらブラックなことしてるじゃないですか(笑)
どう切り替えればいいですか?
今後の旦那の行動だと思うんです。
ですがすぐに行動に示せるものでもないし。。。

切り替えたかた、考え方を教えて下さい💦💦

コメント

hosi.

どんな人なのー?と聞くあたりのくだりですが、少し省いているので『人見知りのあなたが』というフレーズが怖く感じますが、実際は『どんな仲なの~😊?』から聞いてます。

hosi.

その前にも嘘ついて出掛けてパチンコ行ってますし、隠し口座を持っていましたし、私は嘘だけはついてほしくないんです。。。なぜなら、バレるし、バレたときに黙っていられないんです😭😭💦

K

私なら携帯も財布も取り上げて追い出すレベルです😩嘘ついといてやましい事してないとか通用しないです🙄

• hosi.

hosi.

そうなんですね…!
    かなり失礼な質問しちゃうのですが、前科ありですか😱💦💦

• 9月27日
K

あります!(;´∀`)

• hosi.

hosi.

ありなんですね…😱❗❗
    ありなら、もちろん私もします💦😢携帯取り上げ、っていうか、別居までいきます💦

• 9月27日
  • K

K

前科なくても、不安にさせてるのに平気な顔してたら許さないです(;´∀`)飲みに行く側も行かせる側も気持ち良く過ごせるのがお互いへの思いやりだと思います!それが出来ないなら行かないし行かせないです!

• 9月27日
  • hosi.

hosi.

まさに!それです!!
    私はいつも、男女ともに飲み会があるときは必ず、自ら話していました。旦那からは話してくれません。理由をとうと、『女がいることを気にしていない、そして言う方がいやがると思って』と…。
    私はそんなに心の狭い女に思われていたのかととても辛くなりました…。
    女がいることを気にしていない、といいながらメンバーのラインを消すのは何故でしょうか…女として認識していますよね。
    とてもショックです。
    普段の旦那を見ていると、浮気は無さそうですが、立て続けに起きたので、心がいっぱいいっぱいです😢

• 9月27日
  • K

K

お前が気にしてなくてもこっちは気にするんじゃ!!嫌がると思って…って言い訳にならないし、嫌がるの分かってるならそもそもそんなとこ行くなよ!!例え行くなと言われても隠して行く気があるから黙ってるんだろ?

って思っちゃいます(;´∀`)(笑)

• 9月27日
  • hosi.

hosi.

行きたいんですよね(笑)だったら、日頃からどんな付き合いあるのか話しておくべきですよね。安心させておくべきです。それができない。女とかかわりないとか、そんなわけないでしょ、私をなめてるのか?と思います😢💦

• 9月27日
猫太

hosiさんの望む答えではないと思いますが…。

私は『毎日家に帰って来る。家計をくるわせない。嘘をつくなとは言わないが、嘘をつくなら徹底的につけ、気付かせるな。』を守ってくれるなら、どこで誰とどうしようと何も言わないスタンスです。

LINEの中身やら飲み会の相手やらいちいち気にするだけ労力といいますか、私の時間が無駄だな…と。

奥さんの為を思って隠したことを奥さんが暴くというのも、お互い心に擦り傷つけるだけでいいことないですよ。
嘘の中身によってはある程度経過観察し、問題ないと判断した時は「下手な嘘つきやがって」と思いながら知らない振りしてます。
家に帰ってくるってことはそういうことなんでしょうしね⭐︎

上記のお約束を破った時は義父母にチクった上で雷落とすか家出しています⚡️義父母に怒られることが嫌というよりは、知られているということが堪えるようなので、チクりは必須なんです(笑)私と義母の仲がいいから成せるワザですが💦

いくら旦那さんに非があると思っていても、今回のことはもう口にしないことが一番です。終わった話しです。
切り替えるというか、忘れてしまいましょう。
奥さんが事細かに聞いてきたりするよりは、どーんと構えて懐の深さを見せる方が旦那はついてきます♪

私も新婚の頃は飲み会の写真を見せろだの言ったこともありますが、今のスタンスに切り替えてからの方が気持ちよく夫婦やれてます…気づけば10年です(笑)

• hosi.

hosi.

とても頼りになるお返事ありがとうございます!
    望む答えです!私は、ドンと構えたいのです。
    『嘘をつくなら気づかれるな』←これ、過去に嘘をつかれたときに言ったんです…『隠しとうせないのならつくな、どっちかにして』と。あれっ、旦那さまったらわすれちゃったのかしらー🙄💦笑

LINEの相手や飲み会の相手など気にする前に、旦那を気にしない性格になりたいです(笑)
    もし嘘だとわかっても…『下手な嘘つきやがって』程度で済ませられるようになりたいです。
    浮気を疑ってないのならそうなってあげてもいいですよね。
    そうなりたいです(;o;)!
    私もぎぼと仲がよく、今週会うのですがチクっていいものか、喧嘩になるのか😂そこは心配です😂💦💦

• 9月27日
  • 猫太

猫太

『嘘つくなら気付かせるな』を忘れたわけではなく、多分隠してたんですよそれ(笑)私も『隠してるつもりだろうけどね〜、クレジットの明細見たらどこに行ったか分かるんだよね〜』と心の中で思ってます(笑)基本的に詰めが甘いんですよ、ウチの旦那😑
    そんな時はそれとなく『あれー?◯◯って店いつ行ったっけ?忘れっぽくなったかなぁ』とか聞こえるように言いながら、気づいてるぞ自重しろよとアピールしています( ´ ▽ ` )ノ
    隠し通せないってなった時は『ごめんなさい、でも悪いことはしてません💦だからオカンには言わないで〜😭』と自己申告してくるので、そんな時は詳しく聞いて、家の手伝いを申し付けてから許してます(笑)

お義母さんに最初にチクった時は烈火の如く怒ってきて喧嘩になりましたよ😅ですが、こちらは色んな物証を持ってますし、私を責めるのはお門違いやろと返り討ちにしました✨その際に例のお約束を掲げたわけです✌️チクられるようなことをしなきゃいい、バレなきゃいいのよ〜って(笑)
    旦那さんよタイプにもよりますが、ウチは喧嘩しても2〜3日でほとぼりがさめるので、喧嘩しましたが大丈夫でした。

• 9月27日
  • hosi.

hosi.

隠してるんですね…(笑)爪が甘いんですね。゚(゚^∀^゚)゚。隠してるつもりでいるんですね…なので、言い方変えました。『嘘ついてもバレるから嘘つくな。👍』にしました…ダメですか?笑
    キャバクラ🆗、女と二人で出掛けても🆗、電話も🆗、なのに、隠すんです💦『隠したら逆に、やましいのになんで?』と聞くとどうやら女は怒るものと思っているみたいです。。。(元カノが束縛がすごかったらしいです。知ったこっちゃねー!!!)
    私はキャバクラで働いたこともあるので大体女ってこんなもん、男ってこんなもんって思っているんですが伝わってなかったようです😂

義母にいってみよー作戦使ってみますね(笑)義母と仲いいし、一緒になって『ひどーい!w』とか言ってくれそうです(笑)

• 9月27日
  • 猫太

猫太

その調子ですよ😁

あとウチが使うのは『私に言うことあるよね❓10、9、8…』とカウントダウンします(笑)その時の顔ったりゃありゃしない(笑)こっちはそれで7割はスッキリします✌️

キャバクラの何がいけないのか私もわかりません。家計にひびかなきゃ綺麗なお姉ちゃんと楽しく飲むくらいかまわんよ…と思います😊

頑張ってくださいね♪

• 9月27日
  • hosi.

hosi.

カウントダウン…😂かなりドキドキしちゃいますね❗❗笑 私ももし次に嘘が発見されたらそうしちゃいます👍👍👍使わせていただきます❤️笑

今回、私は、キャバクラも女友達も平気だからと話したらやっと理解してくれたようで、(今までは女はすぐやいて、ヤキモチ妬くものだと思っていたそうです)『ずっと一緒にいたここ数年はなんだったんだろーか😰』と思いましたが、これからはきっと嘘が減るんじゃないかなーと思ってます…多分。笑。゚(゚^∀^゚)゚。
    がんばります❗❗

• 9月29日