※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
ココロ・悩み

初めての妊娠で悪阻がひどく、夜勤中に腹痛が出現。家族に相談するも、理解されずストレス。実家に帰りたいが、旦那に反対されて悩んでいます。


初めての妊娠で3週目くらいから悪阻がひどく、眠れないことも多々あり。
私の仕事は夜勤の仕事もあり、職場には妊娠したことを伝え夜勤を外してもらうなど、色々手続きをして、最後の夜勤日に夜中に味わったことない腹痛が出現。
旦那に電話し、母に電話し相談。帰るべきとのことで、

職場のたちは、理解もすごくあり近くに住んでいる人がすぐに代わってくれ夜中帰れるようセッティングしてくれ、

私の母はナースなのですぐに母の元に。
その間旦那に電話。

自分のところに帰って来ない私に激怒。
私は旦那の仕事や私が居て腹痛を訴えたところでどうにもならないと思い、母の元に行きたいと伝えたのに、そこから激怒。

何でもかんでも自分、自分の旦那。
私のつわりは大変だと思ってるかもしれないけど、

結局話出せば自分、自分。

仕事休むことになり実家に帰り休みたいと伝えても
全てやるから実家に帰らないでくれと。

お願いだから私のことも少し考えて欲しい。
何が今楽なのか、旦那には寂しい?っという気持ちは本当に今は閉まっておいて欲しい。

そしてことあるごとに私の家族の愚痴もあり。

なんだかなぜ私この人について行こうと思ったのかわからなくなりだして、家にいることがストレスです。
実家に帰りたいと伝えてもなんで?と不機嫌になるのでそれが嫌で言えず。
5週目でホルモンのバランスも悪いからこんなこと考えるのかな?とも思いますが。

これはわがままなんでしょうか?

コメント

ママリ

わがままではないでしょ。私も身体のことで実家の方が安心できるならそうしますよ!
しっかり旦那様とお話しをした方がいいですね。つわりの気分なんて理解できないですから。

  • わー

    わー

    そーですよね。旦那もすごく混乱してるのはわかるんですが、中々難しいですねm(__)mありがとうございます!

    • 9月27日
( ´∀`)

頼ってもらえないから寂しいのかムカつくのか?って感じですかね(T_T)
お母さんナースだからお母さんのとこ行きたいし話したいですよね!
私も体調悪かったりすると実家に帰りますもん。
落ち着くし安心するし悪阻の事分かってくれるのは経験者の母だけだし。
家族の愚痴言ってる時点で旦那さん自分勝手ですね。
妊娠中はちょっとした事で気が滅入ります。
旦那に行って実家に行きたいって言って行っちゃいましょう!
後でグチグチ言われたら行くって言ったでしょ!?って!

  • わー

    わー

    多分そんな感じです!笑
    今日から旦那が家事を全てやってくれることになりました。
    でももし色々大変そうだったら実家もありだなと思ってます

    • 9月27日
るるる♡

3wから悪阻..私もでした😢‼

夜勤中に腹痛不安でしたね。。
職場が理解がある人ばかりで
本当に良かったですね..❤
今は腹痛大丈夫ですか?😢

お母様がナースなら
そばにいてくれて安心ですね..😢
はじめての妊娠。
心細くなりますよね。

わーさんのわがままじゃないですよ‼

悪阻の辛さは..
男には絶対わかりません😓
寂しいとか不機嫌になるとか
知ったこっちゃないですよね💦😢

お母様に少しきてもらうとかも
難しいですよね..?

  • わー

    わー

    悪阻がひどいと大変ですよねm(__)m

    職場の環境にはすごく恵まれました\(^^)/
    腹痛も何もなく、5w3dで胎嚢は確認できました!

    母も仕事があり、実家も少し遠いため中々来てもらうのは難しいんです。
    でも母は通ってもいいよ?と言ってくれたんですが、往復で2時間かかるので断りましたm(__)m
    中々難しいですね。

    • 9月27日
ちぴ

そこまで激怒されると困っちゃいますが…
旦那さんの気持ちもわかるかな…
というのも最近、私もつわりがひどく今は母が遠方から来てくれていて正直夫にも迷惑になるし自分もなんにもできず情けないから実家に帰りたいと話しました。
でも、赤ちゃんは自分だけじゃなく、夫婦で守っていくもの。
夫は2人で頑張りたい、自分ももっと努力するし、赤ちゃんも私のことも支えたいと話してくれました。
だから私も大変だけど2人で頑張りたいなと思っています☺️
もちろん、今は母に助けてもらっていますけどね💦

  • わー

    わー

    そーなんです。
    気持ちがわからない訳じゃないんです。
    2人で頑張ろうとかその気持ちはすごく嬉しいんですが、2人ではまだキャパオーバーな時って沢山あるからそーゆう時に母に少し助けてもらってもいいんじゃないかなと私は思うんですm(__)m
    でも男の人は違うみたいで…
    どーしたら仲良くお互い無理せず生活できるか考えてみますm(__)m

    • 9月27日
  • ちぴ

    ちぴ

    旦那さんと一度しっかり話し合わなくちゃですね💦
    家族、赤ちゃんのための試練だと思います😊
    頑張ってください❤️

    • 9月27日