※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の子供がコップ飲みを練習中で、THERMOSの保冷機能が気になる。テテオのストローマグから何に買い替えたか迷っている。

こんばんは。現在1歳4ヵ月で、テテオの200mlのストローマグを使って居ます。
コップ飲みはまだ出来ませんが私達の真似をしたく、たまにコップ飲みはしたがります!
買い替え検討してますが、皆さん何から何に買い替えましたか?
THERMOSの保冷も気になるし、使い慣れてるテテオでラージにするか…😦

コメント

匿名

一歳からマグをやめて
コップに変えました!
最初はうまく飲めず
本人もイライラしてるようでしたが
教えてるうちに上手に飲めるようになりました!

普通の子供用のコップです!

• さき

さき

お出かけの時はどうしてますか?

• 9月26日
  • 匿名

匿名

外で飲ませる時はペットボトルにストローさして飲ませるか
    水筒から直接飲ませてます★

• 9月26日
  • さき

さき

大人と同じようなタイプの水筒ですか?(o^^o)

• 9月26日
  • 匿名

匿名

そうです😯

• 9月26日
  • さき

さき

ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます😊✨

• 9月26日
池

先月まで別なストローマグかコップにストローさして飲ませてたんですが、コップ飲みの練習をと思いこれを使ってます。最初は少ししか飲めなくて本人もプイって感じだったんですが、何回か飲ませるうちにごくごく飲めるようになりました🔆穴が開いていて傾け具合で少しずつ飲み物が出てくるので最初は親が傾きを調節してあげる必要がありますがすぐコツを得ると思います☺️保冷ボトルの方を使ってますが冷たいのが飲めるので外出時も活躍してます⭐️

• 池

これです🔆すでに試していたらすみません🙌

• 9月27日
  • さき

さき

まだ試していません😆
    傾けすぎてもコップよりも、だーっとならないような物なんでしょうか?💡

この前自分で勝手にコップ飲みして、洗面器で水浴びた?みたいになってました(^^;笑

• 9月27日
  • 池

傾けてるとぽたぽたと穴から出てきますので、慣れるまでは親が角度に気をつけながら持ってあげた方がこぼれないかと思います👍
    それまではコップ練習として、100均で買った小さめの紙コップを飲み口をVの字に少し折って少しずつ飲ませてました⭐️夏場はマグの衛生面も気になったので紙コップなら外出時も飲むたびに替えて飲ませられてよかったです🔆
    コップ飲みしたいという意欲がかわいいですね😘すぐ上達しそうですね❤️

• 9月27日
  • 池

あとストローマグに比べて洗うパーツがなくて洗いやすいです👍内側のパッキンぐらいなんで簡単に洗えます✨

• 9月27日
  • さき

さき

洗いやすいってのが良いですね😆👍
    Amazonで見てたら、テテオにもあるかな?と思って探したら同じようなタイプのパーツがありました🙌
    早速買ってみます!
    ありがとうございました😊

• 9月27日