※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
ココロ・悩み

旦那に不満を感じていますが、怖くて言えません。手は出さないけど口は強いです。喧嘩したら負けると思います。可笑しいですよね。

旦那に対して、今の生活に対して不満を感じてます。
ストレスが溜まってます(;_;)

けど、それをはっきり言うと手を出されるんじゃないかとか
言葉で責められるんじゃないかと怖くなって言えません。

旦那は手を出す感じではありません。でも口は強いです。
喧嘩したら負けると思います。

こんなこと思ってしまうの可笑しいですよね(;_;)

コメント

つな

今まで、旦那に直接言えないことは全てLINEで伝えてました。
言いたいことを直接言えないのって
夫婦としてどうなのかなって自分で気づいて、けど言えなくてモヤモヤします。

にゃむぴ

わたしも面と向かってだと言いくるめられちゃうので、LINEでばぁーって書いて送っていました!
LINEの返信気になっちゃいますが、言わないよりは少し楽になった気がします。
それかもう最終的手段泣きながら言うのも手かなと💦💦

• つな

つな

コメントありがとうございます。

そうなんですね(;_;)

わたしも最近言いたいことをLINEで
    伝えたら喧嘩ごしになんでいつもLINEなの?言いたいことあるなら直接言えと言われました。

それから何も言えなくて、、(;_;)

• 9月26日
  • にゃむぴ

にゃむぴ

🌼さんにも感情があるんですって
    わたしが怒鳴りつけてやりたいです!
    怖いのもわかります💦💦
    結婚は我慢と忍耐とか言う人もいますがわたしは違うと思っています。
    お互い笑顔で居るために、お互いを尊重して時には引いて相手の立場になってあげたりとか、、、🌼さんは我慢する強さと優しさがあるのですから、
    もっと自信を持って相手に伝えても良いのかなって思いますよ😭💭

• 9月26日
  • つな

つな

優しい言葉に涙が出ました。

そうですよね。自信、、大事ですよね。

もっと強くなりたいです。

• 9月26日
たーまちゃん

わかりますよ💦!

妊娠中(8か月)に喧嘩して言われたセリフやらがすごい心にきたのと…その時結婚指輪投げつけられました。
私は車の中にいたのですが、その車を蹴飛ばされその時ばかりは恐怖を思えました…。
その時ばかりはお腹の子の為にも離婚を考えましたが後日旦那の方からその話を出してきて泣きながら謝ってくれました!ので、許しました😊

やっぱり男の人とは力の差もあるので恐いですよね…

• つな

つな

怖いですよね、男の人の力ってすごい
    から旦那が カッとなったらどうなるのかと怖くて言えないです(;_;)

• 9月26日
  • たーまちゃん

たーまちゃん

ほんとですよね💦

自分も旦那に対してはっきり言える時とそうでない時があります😢
    極力は言うようにしていますが…

でも、夫婦だから隠し事はない!っていう考えの人もいれば違う人もいるのでいいのかなっ⁇って思います😊😊

ストレス発散方法として友人に愚痴ったりとかするといいですよ😊💕

• 9月26日
みこ

直接言うことが正しいとは思いません
直接でなくても言える方法で伝えられればいいと思います
人には色々な性格の方がいますのでラインでも手紙でも伝えやすい方法で素直な気持ちを伝えてみては??

• つな

つな

そうですよね。

けど最近言いたいことをLINEで伝えたら、喧嘩ごしになんでいつもLINEなの?言いたいことあるなら直接言えと言われて何も言えなくなってしまって
    怖くて結局わたしが謝ってしまいました。

• 9月26日
  • みこ

みこ

直接言うと怖いからラインで言ってるっていう気持ちも伝えたらいいと思います
    旦那さんは自分を怖いと思われてるなんて思ってもないんじゃないですかね
    自分を怖いと思われてると知れば何か変わるかもしれません・゚・(。>д<。)・゚・
    私の旦那も怖いです、キレるとヤクザかってくらいの勢いになります、でも手は出しません、手は出さないと信じて冷静にしっかり目を見て怒るのはやめてと淡々と自分の気持ちを伝えています、
    直接言えと言われたら絶対怒らないでね、最後まで黙って話を聞いてねって言ってから話してみるのもいいかもしれないです・゚・(。>д<。)・゚・

• 9月26日
  • つな

つな

なるほど。

怖いから直接言えないってことを
    伝えるのもありですよね。

直接言えるように頑張ります。

• 9月26日
ドナルド・ダック

私も言いたいことは直接じゃなくラインでの長文ですよ!
本当は直接言う方がいいのは分かってるけど
主人が長話が説教みたいに感じてしまい逃げるかスネるで話し合いすらできないし
私も言いたいことが言えず消化不良で終わるので
次の日とかに長文送ります☆

これでも8年一緒です…

• つな

つな

そうなんですね(;_;)

わたしが最近言いたいことをLINEで伝えたら なんでいつもLINE?直接言えよって喧嘩ごしに言われてから怖くて言えなくなってしまって。

前に旦那が腹立って机をバンッと思いっきり叩くところを見てから怖くなってしまって。

• 9月26日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

うちは物には当たらないですが
    キレると静かに怒る人です…
    普段穏やかなので怒るとめっちゃ怖いです💦

でも義兄が手が出るのが早くて
    怒ると人を殴ったりするような人なので
    同じ血が流れてる主人もいつかそうなってしまうんじゃないかという恐怖はありますよ。・(ノД`)・。
    優しい人ほど怒らせると怖いって言いますしね…

• 9月26日
  • つな

つな

男の人ってほんとに怒ると分からないですよね。怖いです(;_;)

• 9月26日

他の方のコメント読んでラインで伝えて怒るのも勝手ですね。あんたがそうさせてんだよって言いたいです。
なんかモラハラっぽいものを感じますが、そのあたり大丈夫そうですか?
怖く感じるなら暴力と一緒です。無理しすぎず周りも頼って下さいね。

• つな

つな

なんだか泣けてきました。

モラハラまでは行きませんがたまに
    言葉で傷つくことがあります。

怖くて言えないって可笑しいですよね。

どうにかこの状態を良くしたいです。

• 9月26日

退会ユーザー

出来るなら、泣きながらでもいいから傷ついていることを伝えてゆっくり話せるといいんですが…
    夫婦なら色々あると思いますが、片方が辛いと良くないですから旦那さんと足並み揃えられるようになることを祈ってます!

• 9月26日
  • つな

つな

そうですよね。

伝えようと思うと泣いてしまって言葉が詰まるたちで、、(;_;)

頑張って伝えれるようになりたいです。

• 9月26日
はなたろう

私も旦那へはっきり文句言うとこちらが冷静な物腰だとしてもキレて面倒くさいので言いません。
うちも直接手は出さないし旦那は頭があまりよろしくないので本気でやりあったら100%論破できる自信はあるけど、キレると怒鳴ったり物に当たったりするので子どもの教育上よろしくないため、いつも飲み込んで喧嘩は避けるようにしています。

代わりに友達に愚痴ったり、母親にこれでもかというほど旦那を口汚なく罵った悪口を聞いてもらったりして溜飲を下げる日々です😅笑