※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
妊娠・出産

手稲の羽田産婦人科で無痛分娩経験者いますか?感想や費用教えてください。転院を考えています。

北海道、手稲の羽田産婦人科で無痛分娩された方いらっしゃいますか?
いまは違う病院に通っていますが、転院を考えてます。

先生や助産師さんの感じ、無痛分娩はどうだったか?、分娩費など教えて頂けたらと思います。

コメント

みーにゃん

私も転院し、はださんで出産しました!

私は本陣痛が来なくて次の日になったり、別料金の個室にしたりだったので、参考になるかわかりませんが…
プラス17万くらいでした!
通常はだいたい無痛にしたらプラス10くらいだそうです。

先生は気さくな感じで、体重などうるさくなく、私は好きでした!相性はあると思いますが…
スタッフの方々も親切な方ばかりです。夜開かれるお茶会があり、人見知りなので最初は行きたくないと思いましたが、出たらとても楽しかったです。

無痛は、麻酔した途端いきむ感覚が残る程度のもので、陣痛で死ぬほど痛いのはなくて楽でした。注射は痛くありませんでした。2人目ができても、必ずはださんで無痛にで産みたいです

何かわからないことあれば答えますよ〜( ^ω^ )

• むん

むん

コメントありがとうございます! 
    私も個室希望なので、+17万くらいと考えておきます(^-^)

先生、フレンドリーなんですね!良かったです! 

初産だと、何周目くらいに計画分娩されましたか?私はいま、切迫早産で入院中なので、はやく陣痛がきてしまったらこわいなぁーと思っています。 
    ちなみに、麻酔を打つまでの流れなのですが、誘発剤をいれる前に打ってくれるのでしょうか?それとも、ある程度子宮口が開いてから打つのですか?痛いのがすごく苦手なので、、、( ;∀;) よろしければ、出産までの流れを教えていただけますか?

お茶会、、、私も人見知りです。それは強制ですか?笑

• 9月27日
  • みーにゃん

みーにゃん

私は37w6dの計画で、生まれたのは38wでした!だいたい計画分娩なら予定日2周くらい前にすると言っていたような気がします。私は胎児が大きめだったせいなのかもしれません。他院と違い陣痛きたとしても土日24時間麻酔してくれるので安心していました(^^;;

流れは、子宮口が開いてなければ、バルーンで開き、誘発剤を徐々な増やしていき、子宮口が開いてきたら、麻酔、いきんで出産という感じでした。
    私は結構本陣痛きてからも耐えてみましたが、何度か痛い?麻酔する?と助産師さんが確認してくださったので、もう少し早い段階で言えば麻酔してくれたと思います。私は破水してからいっきに痛みが出ました。なので、破水したら早めに麻酔をお願いしたら、だいぶマシかもしれません。陣痛よりも私の子供の向きが悪く、お腹を押されたのですが、その方が痛かったです(笑)
    麻酔してもいきむ感覚が残るので、赤ちゃんが下りる感覚が少し私は苦しい感じでしたが、陣痛に比べれば大丈夫でした。
    人それぞれなので、私の場合ですが…でも、無痛にしなかったらと考えると怖いです(^_^;)

お茶会、全然強制ではありませんよ!
    私も憂鬱でしたが、出てみたら、入院中の方の顔を覚えられて、会えば挨拶とかするようになり、よかったですよ( ^ω^ )♡

長くなってしまい、スミマセン💦

• 9月27日
  • みーにゃん

みーにゃん

あ、もしかして双子ちゃんですか??
    もしかしたら、ちょっと違うのかもしれません💦

• 9月27日
  • むん

むん

結構早めに計画分娩してくれるんですね!安心しました。 遠方に住んでいるので、陣痛来てしまって向かうとなると、、、笑 ちなみに前日から入院して、子宮口を開いていく流れですか?

そうなんですよ!私も24時間っていうのに惹かれました!ちなみに土日もですよね?

本陣痛というのは子宮口マックスまで我慢されたんですか?麻酔は好きなタイミングで入れてもらえる感じなのでしょうか?
    産後の処置は無痛でしたか?会陰切開や胎盤取りだしなど、、、回復まではどうでしたか?

双子ではないです(^-^)

質問攻めすみません!

• 9月27日
  • みーにゃん

みーにゃん

下に返信してしまいました💦

• 9月27日
みーにゃん

一応産む日に入院だと思います。子宮口が開かなかったり、私のように寝不足で本陣痛にならなければ、次の日とかになるかもしれません( ^ω^ )遠方だと不安ですよね💦
土日も大丈夫でしたよ(o^^o)

子宮口マックスではなかったと思います!好きなタイミングが私はわからなかったですが、助産師が耐えられなくなったら言ってねと言ってくださいました。ただ、ある程度は開くまでは耐えるのかもしれませんね。マックスではなかったです。
産後の処置時はまだ麻酔が効いていましたので、全く痛くありませんでした。胎盤も切開もいつやったのかもわかりません💦縫うのも痛くなかったですよ( ^ω^ )

後陣痛は次の日だけ痛かったです。あと私は裂けて縫ったのでそのあとがしばらく痛かったけど、他は特に大丈夫でした!なので、比べられないですが、おそらく回復は早かったように思います(o^^o)

質問なんでもしてください(*^ω^*)私もここで質問しました♡
文章わかりにくくてスミマセン!

• むん

むん

初産ですよね?子宮口が開くまでの時間って結構ありましたか?本陣痛がこなくて、次の日もというのは、二日間に渡り、定期的に痛いのでしょうか?(無知ですみません(-_-;)

以前、卵管造影をしたときにあまりに痛くて(生理痛の重いかんじ)死ぬかとおもったのですが、バルーンを入れて、子宮口を開く過程も生理痛のような感じでしたか?

産後の処置は痛くないんですね!良かった。。。

産後の入院期間は何日でしたか?

あ、あと何週から転院されましたか?
    いま、入院中なので母親学級受けれていないのですが、そうゆう指導もしてくれるのでしょうか?

いいえ、すごく分かりやすくて、ありがたいです( ;∀;)

• 9月27日
みーにゃん

初産ですよ( ^ω^ )
すみません、私は当日みたら既に3cm開いていたので、バルーン使いませんでした。でもそれ以上開かなくてゆっくり休んで明日やろう!ってことになり、その日は痛みはなしです。実際に私が痛みに耐えたのは次の日、破水させてからなので数時間程度でした。1日目は痛くなく、2日目もせいぜいそれまでは生理痛程度でした。
入院期間は産後5日だったかな。火曜出産の日曜退院でした( ^ω^ )
卵管造影痛いといいますよね💦したことなかったのでちょっとわからないてすが、バルーンはそこまで痛くないと思いますよ( ^ω^ )すでに出産準備をしている子宮口にいれるので、おそらくですが(o^^o)

転院は確か15周くらいで、母親教室は毎月開催されてましたが、わたしは産休後出ようと思ったのに用事ででれずに終わりました。゚(゚´ω`゚)゚。

産院の壁にもお知らせが貼ってあるし、先生からも案内してくれますよ(*^ω^*)

• むん

むん

お忙しいのに、私の質問攻めに丁寧に答えてくださって、本当にありがとうございます! すごく参考になり、無痛分娩への不安がだいぶなくなりました!!

私はとりあえず、入院中なので、早く回復して羽田さんに転院できるように安静にします!

• 9月27日
  • みーにゃん

みーにゃん

いえいえ!お気持ちよくわかるので!応援してます(*^ω^*)

• 9月27日
  • むん

むん

ななさん!昨日、羽田さんで初診してきました。無痛分娩します!そこで昨日、院長から説明があったのですが、、、通常はカテーテルを一本と股から赤ちゃんがでてくるときに痛いからその下あたりに注射をすると言われたのですが。その注射の部分をカテーテルに変えることもできると言われました。そうすると産後の痛みがないとの事でしたが、ななさんはカテーテル一本でしたか?
    先生いわく、二本にする人は痛みにすごく敏感な人くらいで1割くらいの人がするかな。との事でした。
    値段も変わるそうなんですが、悩んでます。

• 10月17日
  • みーにゃん

みーにゃん

私は多分それはしてないと思います(^^)
    聞けば料金も教えてくれると思います😃でも、状況で色々変わっちゃうのでなんとも言えないですよね💧

初診行かれたんですね〜😃
    院長とは相性があると思います(笑)私はおおらかさが好きでしたが、気になる人もいるでしょうね(^^)

• 10月17日
  • むん

むん

返信ありがとうございます!
    してない場合でも、産後の処置はいたくないんですね!?一割しかしないと聞くとやらない方がいいのかと思いまして(-_-;)

先生はまだ少ししかお話してませんが、質問しやすい感じで良かったです。ただ、滑舌の問題か、ちょっと聞き取りにくかったですかね笑

• 10月17日
  • みーにゃん

みーにゃん

なんか背中からした麻酔がまだ効いてる感じがして、全く痛くありませんでした。
    もともと無痛を希望して羽田さんに行ったわけではないので、多分その話にもならなかったのかもしれません💧

院長は回数増えるにつれ気さくになっていった気がしました(笑)聞き取れないと困りますよね(・_・;

• 10月18日