※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むのに苦戦しています。手術後、実母に預けるため、哺乳瓶の乳首が合わないようで困っています。オススメの哺乳瓶や乳首が知りたいです。

この間ミルクの事で質問させてもらったんですが、
もうすぐ9ヶ月、離乳食は3回食でけっこう食べます!
11月に私が手術する事になり、実母に預けるので、ミルクを練習してるんですが、哺乳瓶の乳首がイヤみたいでかなり暴れます!マグマグに入れれば半分くらいは飲むので、味ではなく、乳首かな?と思ってるんですが、今は母乳実感を使ってます!
何かオススメの哺乳瓶や乳首はありませんか?後1ヶ月でなんとかミルク飲んで寝れるようにしたいです!

コメント

ぷう。

どの月齢のものを使ってますか?
テテオの乳首が斜めになってるやつだと、舌との密着感があるので飲んでくれるかもです😆

• ぷーちん

ぷーちん

返信遅くなってしまいすみません💦
    テテオの乳首は、マグマグの乳首のですか?
    テテオで哺乳瓶ないですよね?

• 9月29日
  • ぷう。

ぷう。

テテオの哺乳瓶ありますよ。
    テテオ 哺乳瓶 と調べれば出てきます。
    画像の乳首はMサイズで2/3ヶ月~となってますが、乳首はSS/S/M/Lとサイズがあります。
    マグマグで半分飲んでくれるなら、哺乳瓶練習ではなくマグで練習させてた方がいいかな?って気がします。

• 9月29日
  • ぷう。

ぷう。

乳首のサイズですが、LではなくMサイズまでしかなく使用適齢期が(2・3ヶ月~18ヶ月)となってました。
    間違えました、すみません😵

• 9月30日
  • ぷーちん

ぷーちん

ありがとうございます😊
    西松屋やバースデーに置いてなかったので、ないかと思ってました!
    探して試してみようと思います!

• 9月30日
  • ぷう。

ぷう。

西松屋、バースデーには置いてないです(・・;)私も探し回ったけどなかったので...。
    赤ちゃん本舗に売ってると実母から聞きましたよ😃あとは、楽天でも売っていて、私は追加で楽天で買いました。
    使って思ったのが、もし気にならないのであれば乳首のサイズをSから使うのもいいと思います!Mはわりと丸に近いので他メーカーの乳首とかわりないように思えます。
    Sなら若干斜めになっているのでそれに慣れてから飲ませる方が飲んでくれるようにるかもしれません(*´ω`*)

• 9月30日
  • ぷーちん

ぷーちん

詳しくありがとうございます😊
    田舎なので、赤ちゃん本舗なくて💧
    楽天で買ってみます(^o^)
    ちなみに、ミルクは何を使ってますか?

• 9月30日
  • ぷう。

ぷう。

哺乳瓶は、160mlと240mlのがありますよ(*´ー`*)
    個人的には両方ある方が便利かな❤️
    以前はすこやかを使っていて、今は食べムラがあったりするのでフォローアップミルクの、つよいこを使ってます(*´ω`*)

• 9月30日
emasara

哺乳瓶拒否の克服は難しいです!マグで飲めるなら、マグで飲ませたら良いのでは?と思います。離乳食三回食べているようですし^ ^
うちの次女も生後1ヶ月半から哺乳瓶拒否で、色々試したけどダメで、4ヶ月くらいからストローでチュウチュウ飲んでます。

• ぷーちん

ぷーちん

返信遅くなってしまいすみません💦
    寝せる為に必要なんです💧
    おっぱい吸いながら寝るので…
    ゆらゆらやトントンでは寝ないので…💦

• 9月29日
  • emasara

emasara

おっぱいと哺乳瓶って、けっこう違うと思うんですけど、哺乳瓶でも飲みながら寝落ちするんですか?すごいですねー💦

• 9月30日