※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a .
子育て・グッズ

手足口病で保育園に出せるか心配。湿疹が増えているが、登園拒否されるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

10ヵ月の男の子ママです☺

昨日保育園から手足に湿疹があると連絡があり、小児科受診してきました!手足口病でした😭

小児科先生から、熱がなく元気があるなら保育園出していいよ!と言われました。今日は様子見で保育園休ませましたが、明日は私、母仕事なので保育園に出そうとおもってます。しかし昨日と比べて湿疹が増えてきました😭明日も増えてると登園拒否されますかね??(保育園には連絡し熱がなければ大丈夫ですよと言われました)

お子さんが手足口病にかかった方回答お願いします🙇!

コメント

さるあた

うちの息子は手足口病になったとき酷く口内以外全身になったので、かさぶたの状態になるまで保育園休ませました。

うちの保育園は病院で許可が出てからとも言われてたので。
何日か休みました。

酷かったから、他のお母さんが嫌がるかな?とも思い。

mm.7

熱がなく、食欲が戻ってきて、発疹が増えなければ大丈夫と言われました🙆

ピークは発疹出始めて二日目で、三日目の朝には減ってました👍