※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usa
子育て・グッズ

流山市の保育園(3歳クラス)について教えてください。4月入園の3歳クラスは激戦でしょうか?セントラルパークエリアに転入予定で、新設認可園に全て申し込む予定です。

流山市の保育園(3歳クラス)についてご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
流山市の保育園は3歳クラス(4月入園)も激戦なんでしょうか。セントラルパークエリアに転入予定なのですが、今違う自治体の認可園に在園していて転園なので待機点も無認可加点もなく…近隣に新設認可園が4つ程できるようなのでそこは全て申し込むつもりです。よろしくお願いします!

コメント

あんず

おおたかの森近辺が激戦なので、駅の送迎ステーション利用でセントラルパーク駅まわりの保育園にも流れるとは思います。
でも3歳で新設園に入園される方はあまり多くないかと思います。
流山派空き状況がHPで見れますよ。
そして流山の採点方式は、園ごとに点数高い人から入園なので、たくさん申し込んでも意味がないと聞いたことがあります。
来年度はまた変わるかもしれませんがご参考までに。

• usa

usa

コメントありがとうございます!!
    確かに3歳新設園希望者が多くなくても、おおたかの森付近の方がどのくらいセントラルパーク駅周りを第1希望で出すかにもよりそうですね。
    募集要項は今月20日出るみたいなので、採点方式に変更がないかも確認するようにします!
    参考になりました。ありがとうございます。

• 10月3日