※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠31週目から痛みが続き、お腹や膣に痛みがあり、子宮も大きくなっているせいかもしれません。検診では問題ないと言われていますが、痛みの原因は何でしょうか?

いつもお世話になってます🙇‍♀️

31w入ってから毎日どこかしら痛いんですが、後期ってこんなもんなんですかね😥
お腹は張るし、逆子だからか子宮口?膀胱?痛いし、膣にツーンとする痛みがあったり…
28wの時に逆子と言われて、逆子体操して30wの時には治ってたんですが、感覚的にまだくるくる回ってる気がして🙄

検診の度に、子宮口もしっかりしてるね!子宮頚管も問題ないね!と言われているし、胎動もちゃんとボコボコ元気なんですが…
子宮が痛いのはまだ大きくなっているからなんでしょうか?😭

コメント

N♡Kmama

胎動が激しいとかないですか?😊
私も先週逆子って言われて
逆子体操して、
戻ったかな?って感じると同時に
一気に胎動激しくなって
お腹痛いです((유∀유|||))
逆子ってゆわれた前後も
膀胱蹴られまくりでツーンってするし💦笑
上の子と遊んでても
常にお腹張ってるし😭
赤ちゃんとお腹が
大きくなると
ほんと大変ですよね(*´-ω・)

• あゆ

あゆ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    胎動は日によりますが基本激しめです!
    また逆子に戻っちゃってるのか、下の方でボッコボコしてます😭
    赤ちゃんが動いてお腹が張るっていうことはありますか?🤔
    ほんとに、ここ1週間くらいで急にしんどくなりました😅

• 9月26日
  • N♡Kmama

N♡Kmama

赤ちゃんが動いて
    お腹が張る事
    しょっちゅうですよぉ((유∀유|||))
    逆子戻ったかなーって時から
    横になってても張ってる😭
    下の方で動いてるのが
    足じゃなくて
    手だといいですよね(*´-ω・)

• 9月26日
  • あゆ

あゆ

やっぱりそうなんですね😂
    私のちょこちょこ張りも多分それなので安心しました😅
    そうですよね!でも逆子治ってた時も下で胎動はあったし、正直全体で胎動感じるんで今どっち向いてるのかさっぱりです(笑)
    お互い逆子ちゃん治りますように🙏✨

• 9月26日
カーラ

妊娠後期はマイナートラブルが多いですね😅
どこかしたら、不調でますね(笑)
私は24週目から逆子で膀胱蹴られたりで、正直痛いし、ヒヤヒヤします💦
8ヶ月入ってからは、お腹の張りが多くて、歩いたり立ったりするのが辛いですね😖💦
30週前後は羊水がピークになりますし、赤ちゃんの成長で胃は圧迫するわで、辛い時期だと言われてます

• あゆ

あゆ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    逆子キックめちゃくちゃ痛いですよね😭思わず声出ちゃいます(笑)
    ほんとに、8ヶ月入ってからお腹が張ることも増えたし腰とか体も痛くて毎日不調です😢
    そうなんですね!今から産むまで続くんでしょうね😭

• 9月26日
  • カーラ

カーラ

臨月入ったら、胃の不快感は減るみたいですが、、腰痛とかは産むまで辛いですよね…

正期産まで後一月半だから、残り少ないマタニティーライフを楽しんで過ごすしかないですね(笑)

お互い頑張りましょう🙌💕

• 9月27日