※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマクマ
お金・保険

子供の保険について、学資保険や医療保険の有無、返金率について質問があります。おすすめの保険について教えてください。

みなさん子供の保険ってどんなのに入ってますか??学資保険は入ってる人が多いとおもいますが、医療保険つきですか?返金率を考えるとなしの方がプラスになりますよね?
保健の事がよく分からなくて変な質問になってしまいすいません。おすすめというかみなさんが入っているのをよろしければ参考までに教えて頂きたいです(>_<)

コメント

つな

最近かんぽ生命の学資保険に入りました!入院特約も一緒に入りました!

色んなところ見たらキリがなく、どこも良いところ悪いところあるみたいで、わたし的に一番安心できる郵便局にしました!

• クマクマ

クマクマ

かんぽですね!うちも初めはかんぽに入ったのですが、医療はいるのかと疑問に思いやめてしまいました。確かにいろいろ見たらきりがないし、それぞれ良し悪しがありますよね。
    ありがとうございます☺︎

• 9月26日
マイメロ

学資はオリックスの終身保険、医療はコープ共済です。

• クマクマ

クマクマ

医療は別で入られてるんですね!やっぱり医療保険って必要ですかね〜?入ってないからなんか心配になってきて。

• 9月26日
  • マイメロ

マイメロ

子供は医療費かからないですが、親が付き添い入院したり、交通費だったりかかるのではいりました。

• 9月26日
  • クマクマ

クマクマ

なるほど!そういうのも保険に入ってるとまかなえるんですね🤔
    参考になりました!ありがとうございます。ちなみにその医療保険はこの先ずっと入っているつもりでしっかりとしたものですか?

• 9月26日
  • マイメロ

マイメロ

20歳までのもので、月1000円です。入院日額6000円です。これでじゅうぶんかと思い入りました。

• 9月27日
  • クマクマ

クマクマ

月1000円でその保証っていいですね!
    コープ共済見てみます!
    ありがとうございます😊

• 9月27日
なつみかん

学資保険は明治安田で、医療保険は県民共済です!

• クマクマ

クマクマ

やはりみなさん別で入られてるんですね〜!県民共済だと割安と聞いたのですが、補償内容はどうでしょうか?入院などの時には助かりますよね?

• 9月26日
らら

明治安田生命で医療と学資入ってます😊✨

• クマクマ

クマクマ

学資保険に医療がついてるかんじですか??それだとやはり戻ってくる額は少なくなってしまうんですよね?

• 9月26日
  • らら

らら

学資と医療は別です( *¯ㅿ¯*)

• 9月26日
  • クマクマ

クマクマ

別々で入ってるんですね!
    なるほど☺︎参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 9月27日