※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

妊娠7週で、繋留流産の不安があります。検診まで時間が長く感じます。同じ経験の方いますか?

今妊娠7週です。妊婦検診が1週間後なんですが、今の所出血や腹痛はないんですが、ネットなどを見ていて繋留流産は兆候がなく検診で分かると書いてあり今とても不安です…。赤ちゃんは元気と信じたいですが、2度流産を経験しているので不安です。検診までとても時間がながく感じます。同じような方いませんか?

コメント

yuxnoma

私も不安です。
同じく娘を授かる前に2度流産してます。

しかも病院が混んでるので
2週間後の受診予定が3週間後の予約になってしまいました💧
来週まで気が気でないです。

  • yuki

    yuki

    不安になりますよね(>_<)本当は前向きに考えたいですけどどうしても不安になりますよね。
    1週間後も長いのに3週間なんて待てないですよね💦
    お互い不安ですが赤ちゃんを信じるしかないですよね‼️

    • 9月26日
ドラえもん

こんばんは

自分も、おばさんと母親が流産経験者なのでここまで来るのに悩んで悩んで仕方なかったです!

胎動をちゃんと感じるのが遅かったので、「検診まで生きてるかな?」「死んじゃってないかな?」とかずっと考えていました。

自分は初産だし自分が経験したわけじゃないのであまり言えないですが、考えすぎずにお互い頑張りましょう💪✨

  • yuki

    yuki

    流産を経験するとどうしても不安になって一人悩んで落ち込んでしまいます…。
    待望の妊娠なのに不安の方が大きくなってしまいます(>_<)

    胎動を感じるようになるまで心配で仕方ないですよね。
    そうですね❗️考えすぎはよくないですよね。赤ちゃんを信じて頑張りましょう❗️

    • 9月26日