※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまい
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種について悩んでいます。お子さんに受けさせるべきか迷っています。どうすべきかアドバイスをください。

インフルエンザ予防接種ってお子さんに受けさせた方どのくらいいらっしゃいますか?
小児科では受けた方が良いと勧められましたが、ニュースで前にインフルエンザの予防接種は良くないとゆうのを見たので少し心配です😰
でも、受けさせないで重症化するのも怖いし…
どうすべきかアドバイスください(>_<)

コメント

deleted user

4歳まで一度も受けたことありません(^^)
効果的ではないと言われてるので、医療関係者である主人だけ打っていました!
園に行っているとかでなければ大丈夫かな?と思っています◎

  • あゆまい

    あゆまい

    それでお子さんインフルエンザにはなってないでしょうか⁇
    個人差はあると思いますがやらなくても感染しないのであればやりたくはないですけどね(^◇^;)

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳〜2歳半まで保育園行ってましたが、インフルエンザにはかかったことありませんよ(^^)
    そうそう、なるべくなら打ちたくないですよね😫

    • 9月27日
匿名

保育園児なので、
1歳代から毎年打ってます。
かかる年は予防接種してもかかってましたが、
かなり軽くすみましたよ。

卵アレルギーがあると受けれないので、
怪しい場合はやめといた方が良いかもしれませんが。

  • あゆまい

    あゆまい

    保育園通ってるならやった方がいいですよね(^◇^;)
    うちの子保育園行ってませんが体弱いのか色々感染しやすくて、ヘルパンギーナや手足口病にもなったのでインフルエンザもなりそうなんですよねー😣
    卵アレルギーは大丈夫そうだし、それならやっぱりやっとくべきですかね🤔

    • 9月27日
リボン

小さい子がインフルかかると重症化する可能性が高く、まかり間違ってそうなったら脳とかにもダメージ…生死の話ですからね。
うちは毎年うけてますよ!

  • あゆまい

    あゆまい

    インフルエンザ脳症とか心配ですよね😰
    やっぱりやった方が無難ですよね😅

    • 9月27日
ドラえもんが好き

一歳過ぎてからは毎年受けてます💡

  • あゆまい

    あゆまい

    ありがとうございます!
    参考にします😊

    • 9月27日
パッチール

幼稚園入るまでは受けさせないつもりです。
普段からそんなに人の多い所にはいかないですし、良くないと聞きますし。
主人は毎年受けてますが、去年普通にインフルエンザかかってたので、意味あんの?とも思うし…
型の違いとかもあるみたいですし、とりあえずうちではまだ打たないですね。

  • あゆまい

    あゆまい

    支援センターとか子どもの遊び場とか行きませんか❓
    うちは体弱いのかヘルパンギーナや手足口病にも感染したのでインフルエンザももらいそうだなーとは思っていて😅
    でも、予防接種してもかかるならやる意味ないですね…

    • 9月27日
deleted user

毎年打ってます( ´・ᴗ・` )

  • あゆまい

    あゆまい

    ありがとうございます❗️
    参考にします😊

    • 9月27日